カラダを芯から温めるヒーター、49ドルはこれだ!

mitre10 201907 mica heater GA


昨日の暖房記事、

なんら食とは関係ないけど、

読んでいただきありがとうございます!


え? まだ読んでない(?_?)

こちらの記事ですよ。





赤外線でカラダを芯から温める



danekoが掛け値なしに選んだ、

マイカセラミック・ヒーター。


ヒートパンプ(エアコン)の風が苦手なのだ。

アレって、すごく空気が乾燥するし。


それに、足元はスースー寒いゾ(ー_ー;)

立ち上げに時間も掛かるしね。。


と、いうことで、Mitre10 でなけなしのアタマで考え、

最終的にマイカセラミックヒーターに落ち着いたのだった。


輻射熱で手足も温めてくれる、

オークランドの冬にありがたい暖房と思う。


49ドルになってるのはコレ



で、昨日の記事の中で、

このタイプのヒーターが50ドルから買えます!


って言ってたモノを本日はご紹介。

正確には49ドルでした〜♬


mitre10 201907 mica heater GA
さっそく出ました!

コレです。


メーカーは、Number8というところ。

NZではあまり聞いたこと無いですね。


でも、このお値段で1年保証は付いてるし、

デザインはあまり問えないのだが、

1200ワットで49ドルは悪くないな、と思った。


それにしても、定価は幾らなのであろう(-_-;)

どのくらいの広さの部屋で使えるの?



え〜っと、

1200ワットって言っても、

どのくらいの広さの部屋に使えるの?


ということになりますね。


この辺、サイトを見てもはっきりしない。

店で聞いても、今ひとつなお答え。


暖房の効きには、

一戸建てとかアパートとか、

木造だとかコンクリートだとか、

建築物の仕様が大きく関わってくるもんね。


そこでdaneko、

日本のマイカセラミックヒーターのメーカーサイトを調べてみた。


すると、1200ワットの場合、

10畳くらいまでのお部屋用とか。


NZのすき間だらけのおウチだと、

もっと悪いかもしれませんね(ウチも。。)


詳しくは、お店に行くかHPを



で、ここでdanekoはハッとした。

別にdanekoは Mitre10の回し者でも何でもないので、

こんなに熱心に宣伝する必要もないのであった(^_^;)


まあ、冬を暖かく過ごすこと、大事ですね。


南島に行くと、必ずモーテルのベッドには電気毛布がある。

寒い南島では、こんな暖房、ちょこざいなかもしれません。


南では、あくまで補助暖房程度ということで・・

オークランドって、中途半端に寒いんですよね。



mitre10 201907 mica heater N8 details
もちょっと詳しい情報は、こんな感じ。

お店のホームページから拝借。

こちらもただの画像なので、ごめんなさいm(__)m


もっと詳しく見たいとかいう場合は、

mitre10 mica ceramic heater

で検索してくださいね。


他のところのも、合わせて検討したければ、

mica ceramic heater nz

とかで検索し、画像を選ぶとたくさん出てきますよ!


実はホームページのリンクなどを載せると、

お店のサイトが変った時に、

リンク切れになってご迷惑をおかけするので、

お店のウェブのリンクなど最近は載せないようにしてるのです。


それでなくても、このdanekoブログ内に、

リンク切れは現在87個もあるという、

プラグインからのお知らせが(-_-)

(わかってるなら早く対処しろって。。)


いやいや、

なかなかもう、日々の更新に追われてまして。


外に食べにも行かなくちゃだしね(^q^)

おっと、話がそれてしまいましたが、


mitre10 201907 mica ceramic heater
danekoの買ったこのヒーター、

お部屋がものすごく暖かくなりました。


今までの電気ストーブやファンヒーターだと、

局所的な暖房っていう感じだったので、

部屋全体が温まるのはとっても嬉しい。


ペットの居るお宅だと、

ペットちゃんの定位置になりそうである(ー_ー)!!


スペースが許すなら、

10ドルしか違わないし横型のがいいと思います。


パワーも横型は2000ワットあるもんね。

(danekoのは1500ワット・・)


ああ〜、でも賢い人は、

trademe あたりで買うのかもね(^_-)


これで、カラダを芯から温めるゾ〜♬

温まって、明日は必ず食べブログに戻します。


え? 別にもう戻さなくってもいいって(?_?)

失礼しました〜。。


【しろねこにも応援ぽちを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
daneko、暖房器具の営業始めたノネ(-_-)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA