ヴィラ・マリアの大ワインセールに初挑戦!

villa maria 201811 vinyard

Villa Mariaヴィラ・マリアは、

オークランド空港の近くにある。

一番都会にあるワイナリーではなかろうか?

この日、朝7時半にシティを出たdanekoたち、


午前8時ちょっと過ぎにヴィラ・マリアに到着したのに、

 

villa maria 201811 road

ずっと続くクルマの列を見ることになった(^_^;)


いやいや、NZの人たちって、朝早いですね。。

折しも土曜日の朝である。

ゆっくり寝ていたいとか思わないのだろうか??


まあ、danekoもがんばって朝起きしてきたんだけど。。

セールとあれば、仕方ない。

 

villa maria 201811 vinyard

葡萄畑を眺めるのは久しぶり。

やっぱ、心がときめいてしまいますね♬


街から約30分で行けるワイナリー。

しかも、ニュージーランド大手のVilla Maria。

こちらがヘッドクォーターなんですよ(^_-)

 

villa maria 201811 vinyard2

葡萄畑アップ〜(^o^)

あ、スミマセン。ワインセールの記事なのに。


ブドウの木を見るとつい、

テンションが上がってしまって。。。


さて、駐車場はかなり広く、

案内してる人たちを見たときには「えっ??」って思ったけど、

さほど混んではなくて、ちょっと奥に停めることができた。


運転してくれていた友人によれば、

午前9時ころには駐車場も満車で停めれないらしい(@_@)


世界中どこでも、

安いワインをゲットしたい人たちの気持ちは同じ。

 

villa maria 201811 sale queue

うっひゃ〜(@_@)

もうこんなに並んでいる。


一瞬、入場制限かと思ったけど、

そうではなくて、


・入口手前でカート(大)をピックし、

・入り口でスタッフから試飲用グラスを受け取る

・その時にちょっと挨拶がてらおしゃべり


みたいな過程があり、そのせいで、

長い列ができてしまうのであった。


ま、なんでものんびりなニュージーランドである。


さて、紐付きの試飲用グラスをもらい、首にかける。

こうすると、両手が自由になってワインを選びやすい。


が、ワインの雫で服が汚れそうで気になった。

※ワインセールには汚れてもいい服で行こう!


え? そんなに買わないのにカートなんか必要??

と疑問に思ったアナタ、

 

それが、必要なんです(ー_ー)!!

レジまでの道のりは意外と長く、

たとえ数本でも持って歩くのは大変。


レジ前は、やはり、会計する人の列ができるし。

 

villa maria 201811 sale site

こんな、セール会場。

殺風景だが、danekoにとっては宝の山。。。


8ドルくらいから、本当にたくさんの種類のワインが、

「ボク達を買ってね〜♡」

と言いたげに並んでいるのだ。


danekoのバーゲン・ポリシーとして、

普段は高いものが安くなっているのを買う!


というのがある。


洋服のバーゲンでも、

できるだけ元値が高いものを買ったほうが、

当然、割引額は大きいからという、

セコい計算ではあるのだが(^_^;)


しかし、今回初めてヴィラ・マリアのセールで驚いたのは、


もともと高めのワインはさほど安くなっていなかった


という、ガッカリな事実。


40ドルのワインが30ドルになっていても、

割引率はたったの25%程度。


な〜んだ、danekoの欲しいレンジのワインは、

それほどお得じゃなかったのだ(T_T)


ま、それでも貴重な生産年のものなどは、

ワイン屋などで2度とお目にかかることはない!


そしてこちらの、畑モノのワイン達。

Villa Mariaの一番上のレンジのもの。


このシャルドネとかが欲しかったんだけど、

残念ながら出品されていなかった。


その下の、リザーブ物でいいやと思ったら、

まさかの売り切れだし(@_@)


6本入りのケースが早々に売り切れなんて、

これはもう、インサイダー情報が出回ってたのでは(?_?)


と、思いっきりナナメに見てしまったdanekoであった。

来年は、もっと早く行かなければ(-_-;)

そして、まず、シャルドネを先にゲットするのだ。


と、早くも来年のセール計画を立てた。

そうそう、次回のセール時には、

このブログで事前にお知らせしますね(^^)v


8〜12ドルくらいのワインがいっぱいあるし、

15ドルも出せば、かなりいいのが手に入る。


ワイン飲む方にはこのセール、オススメします。

同行の友人は、来たる夏用に、

ロゼをたくさんゲットしていましよ(*^^*)


Villa Maria Auckland

118 Montgomerie Rd, Mangere, Auckland

09-255 0660

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ワインの記事、猫にはアウェーなのヨネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA