とある日の、粗食とワイン

st. Pierres sushi 202210


今日は時間がないのでさっくりですよ〜(^_^;)


さて、ニュージーランド在住の方々は、

もう慣れてしまって気づかないだろうが、


この国、なかなかのワイン天国なのである。

スーパーのワイン売り場も、どこも広い。


あ、オークランド・ウェスト地区は、

お酒購入に制限があるとか聞いたけど(^_^;)


この日もdanekoはスーパーでワインを物色。

意外と家では飲まないんですけどね。

そう、外食が多いから。。




この日のセール品。

安いからと言って、マズいわけではない(ー_ー)!!


というのがワイン天国の実力。

セール品にお世話になってる人、相当多いと思う。


だってこういうセールの店に並ぶワインも、

日本に輸入されれば軽く2000円台なのだ。

胸を張って飲んでいいと思う(^^)v


countdown 202210 wine2
珍しい形の瓶。


danekoはこういうの、そんなに惹かれないけど、

ふつーのボトルの形に飽きてきてしまった方には、

新鮮なのであろうか?


ピノ・ノワールですよ。



wine to home 202210
これくらい、お買い上げ〜!


なぜ3本なのかと言うと、

これが一人で駐車場まで持てる限界だから。


え?カートを使えばいいって?

いやいや、家のパーキングから部屋までもキツい。

3本でガマンして帰宅。



st. Pierres sushi 202210
お夕飯。

St. Pierre’s の寿司を買った。


これだけ。。(^_^;)


サラダでも付ければ粗食でなく立派なご飯になるのだが、

まだ調味料を買ってなくて、

冷蔵庫の中は1年前の調味料ばかり。。


こういう具材の巻き寿司も実は日本に無いので、

こちらに来ると絶対に食べたくなる一品。


サーモンアボカドが好き♡

ごちそうさま〜(^o^)


【しろねこにポチして開運〜】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
フン、ワインなんて、おナカの足しにならないのに(-_-メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA