さわやかな季節においしいロゼワイン、探しています。でもハズレもあり。。

Man O' War Pinque 2016 ドライで酸の強いロゼ

タイトルの通り、

おいしいロゼワインを探しています。

 

条件は、お値ごろかつ美味しいもの。

20ドル未満で買えなければならぬ(ー_ー)!!

 

と、いうわけで、

いつものスーパー、Farro Freshに行ったついでに

セールのワインをゲットした

 

Man O' War Pinque 2016 ドライで酸の強いロゼ

Man O’ War Pinque  2016

ピンク(ロゼのこと)がなぜかおフランス語って(^_^;)

 

Man O’ Warと言えば

ワイヘキ島の有名な作り手で、

レストランのワインリストなどでもしばしば見かける

 

これは18.99ドルだったかな。。

(レシート捨ててしまって、お恥ずかしい・・)

 

Man O’ War のワインとしては安い方だ

お買い得かも〜と喜んだdaneko、

 

が、このあと、ひと口飲んで

強めの酸味とあまりのドライさに驚く

 

ロゼワインって、

まあいろいろ好みもありましょうが、

 

もう少し、マイルドな感じが良いな

お料理に合わせなくっても

テラスでそのままクイクイッと飲めるような・・

 

と、いうわけで、

このワインについては失敗(~_~;)

 

めげずにまた別のを探してきま〜す♪

 

ボトルに4分の3ほど残ったワインは、

ドライなロゼ好きの友人にあげたのだけど

 

こういう展開が続くと

実はけっこうめげるかも・・

 

【しろねこにも応援ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ほーらね、ワインなんかより肉よ、肉(ー_ー)!!

(明日はOne Tree Grill の肉を載せます・・)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA