NZ南島・ワインと一緒の旅はステキなことだらけ(^_^)/

今回の南島の旅、


アポイント無しでは行けないワイナリーに、

幾つか行った。。。


そのうちのひとつ、





マウント・エドワード。


ここではピノを中心に試飲したけれど、

買ったのは2本だけ。


まあ、一本65ドルと安くはないが…


ワイナリーオーナーは気を効かせたのか、


danekoに箱を持っていけという。





6本入り。


他のワイナリーでも買ったときのため、

便利じゃないかと、当主ダンカンがdanekoにくれたのだった。



そしてその通り、


ワインの箱は満杯になり、

danekoはマウント・エドワードの箱を抱え、


飛行機に乗り、クライストチャーチで空港シャトルに乗り、帰宅。

フウフウ、大変だった。


しかし、このワインの箱は、

ゆく先々で、思わぬ歓迎と賞賛を受けた


クイーンズタウンの空港で、

チェックイン担当に羨ましがられ、


手荷物検査の係員に、

Lovely♡

と褒められ、


機内に入るとき、CAさんに熱い目で見られ


クライストチャーチでも、

レンタカー屋のおにーさんに凄いねと言われ、


ホテルの空港送迎の人には特別に大事にされ


オークランドに帰って来て、市内へ向かうシャトルに乗るときも、


ドライバーさんが、

Just in case と、

自分の隣の助手席に、箱を乗せてくれた


大事に大事にされたワインたち


やっぱワインって、すごいなあ(*^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA