danekoブログ、8月いっぱい、一日おきの更新となります

boneline 202007 terrace vineyard


実は・・8月いっぱいかなり忙しい。。


というわけで、

danekoブログも毎日の更新が難しくなってきた。


無理をすると腸内善玉菌が激減りするため、

記事を書くのは1日置きにしようと思います。


本当は、ネタばかり貯まって困っているのだ。

ブログネタが無い、という方がたまにいるけど、

ネタは誰かに分けてあげたいくらいある。


だが・・・danekoには、

ネタをきちんと記事に加工する時間とエネルギーが・・


いやいやいやいや、

時間とエネルギーのせいにしてはいけませんね。

開き直ろう。


要約すれば、

danekoには、それだけの力量がない/(^o^)\

ってこと。


隔離ホテルを出て以来、

ホテルの貧相なワインリストの反動から、





cocoro 202007 jacques selosse
ジャック・セロスなど飲んでしまった夜もあった。

美味しいワインのある幸せな夜だった。

散財もしましたけどね($・・)/~~~





cocoro 202007 entrance
場所は、ココです。

旨いおつまみとともに・・


そして、

クライストチャーチにも行ってきた。




boneline 202007 terrace vineyard
テラスの葡萄畑。

剪定の仕方を教えてもらうも、


剪定バサミが重くて使えないという、

約立たずのdanekoであった。。


こちらは、家族経営のブティック・ワイナリー。




kinji 202007 maguro salad
チャーチの名店、Kinjiにて。

大定番のまぐろたたきサラダを。


これと赤ワインがあればチャーチは完璧。

今回は滞在中に2度も行けた、Kinjiさん。




waipara 202007 terrace edge
ワイナリーでのテイスティング。

ここではリースリングがよかったかな。


座っているとワインを持ってきてくれるスタイルで、

落ち着いてテイスティングを楽しめる。


場所は、ワイパラのテラス・エッジですよ。

オーガニック認証のこのワイナリーも、

記事でご紹介しますね。




kazuya 202007 truffle dinner
ワイパラの黒トリュフ。旬でした。

あのKazuyaで、トリュフ・ディナーを。


これまた厳選のワインとともに、

堪能しました〜(^^)v


ニュージーランドも、

美味しいものはいっぱいあるし、

だいいち、地産地消の宝庫だと思う。


明後日から、

ひとつずつ投稿していきますね(^_-)


【しろねこのツッコミにポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
コラ、ブログお休みでも休業補償はいただくワヨ(ー_ー)!!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA