ねこさん・ご近所のトラ吉くん(^o^)丿

001+1_20110211152215.jpg

休日の大濠公園


カモメにエサをやる家族がいっぱい

なんとものどかな風景です



この公園からほど近いdanekoのマンションでは、

時折潮の香りが強~い(ていうか、海臭い)日があって、

たぶん海風のせいだと思っていました


それが今日、公園の案内看板に、

公園の池の水位が減っているときには、海の水を引き込んでいます」

との説明があり、danekoは思わず、

「そうか!それであんなに海臭かったんだ と、納得いたしました(~_~;)


やだな~。。

潮を含んだ風のせいで、玄関のドアノブなどが錆びてしまうのだ 。ボロくなるのが早い。。


塩害じゃ塩害じゃ・・・と思って歩いていくと、


002+1_20110211152215.jpg

おっ♪♪

このこは。。。。



003+1_20110211152215.jpg

トラ吉くんではないか


あの頃、立派な茶トラ縞に見えていたのは、

アメリカン・ショートヘアばりのタビ―だったのね


トラ吉くんのお母さんは三毛だったけれど、

お父さんか、祖父母さまはアメショだったのか


う~む、捨てられたアメショが、日本猫との混血を増やしているという話は聞いていたが、

トラ吉くんもそうだったのか


danekoはAHOっぽく、道端でひとりで感慨にふけっていた


004+1_20110211152214.jpg

立派になって、冬の寒さにも負けず・・・


今日は黒猫のお兄ちゃんは不在かな?

ご近所ねこさんに会えた日は、なんだかほわっと幸せな気分

関連記事

3 件のコメント

  • 実は両方好き。ご飯とフレンチで出て来るパンくらい両方好き。
    今日のわんこと土曜日のにゃんこは絶対観ます!

  • めざまし土曜日で朝8時17分くらいにはじまります。
    きょうのわんこは朝4時19分くらいにきょうのわんこアゲインという番組で復習できますし、
    土曜日のにゃんこは金曜朝4時19分に土曜日のにゃんこアゲインで復習できます。
    (博多だとアゲインはやってないかも)

    わんこもにゃんこもテスト対策ばっちしです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA