舛添知事の一件に思うこと

連日連夜

ま、ちっちゃいことも含めてだけど

次々と暴かれる都知事の公費乱用・・

ただ、

日本に帰ればそこそこの店を食べ歩くdanekoにさえも、

知事の一回あたりの食費が多いように思えた。

血税を家族との食事とか旅行に使われ

東京都民はさぞ怒っているであろう。

辞任のXデーも決まっているとか?

まあまあ、

日本での知的レベルトップ層を含む

東京都民。。

その東京都民が一旦は選んでしまった

舛添氏。

danekoは

東京の人って、

舛添さんみたいな九州の男が

好きなはず無いんだけど・・

と自分なりのちょっとしか違和感があったが

消去法かな・・などと思ったり(笑)

しかし、

なぜ、舛添を選んでしまったか

自分は入れてないけど、結果として

なぜあの人が選ばれたのか

と言う考察をしておかないと

またぞろ

同じ傾向の間違いをしてしまうのでは?

政治が悪い時

知事のせいにするのは容易い。

でも、都民が選んでしまった知事なのである。

選んでしまった自分たちのミスも

省みておいたほうがいい

「こんなところが見えてませんでした」

「こんなウソを付いていると知りませんでした」

「まさか九州の両親が生活保護!?」

いったん知事になった人を下ろすのは

なかなか難しい。

その後任選びもまた難しい。

もっと変な人来たら困るし・・

なんか、オリンピック開催に向けて

色々な思惑が絡みすぎ。

東京の政治は荒れそうですね。。。

danekoは微力ながら、

東京都民の皆さまに

エールを送ります♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA