行って来ました~!渋谷109前はすごい熱気!小池ゆり子氏の演説を聞く(^o^)

この日danekoは上京し、

変わり者の弟と品川で待ち合わせをしていた。

老親の亡き後、その始末がいろいろ有るのだ・・

が、まてよ、今は都知事選の真っ最中。

あの「時の人」

小池ゆり子氏の街頭演説に会えたりして・・

と、ホームページを見てみると

ありゃりゃ、

24日は新宿で大演説会があるものの

その時間帯、danekoは飛行機の中(-_-)

到着してから品川に行くけれど

その頃街頭演説は、巣鴨とげぬき地蔵である。。

う~むむむ、待てよ

19:30 渋谷109前とあるではないか

弟は世田谷在住

渋谷は遠くないからチャーンス!

とdanekoは弟に待ち合わせ場所の変更を

一方的に告げ、羽田便に搭乗

 

東京湾上は、いい天気

これなら街頭演説もバッチリだ.

え? なんでそんなの見たいのかって?

東京都民でもないし

まして選挙権も無いのにね(T_T)

ハイ、単なるミーハーでございます。。

東京に今吹いている「風」

言いかえれば「時勢」のようなものを

danekoも肌で感じたいと思ったのだ.

 

渋谷・・

弟と居酒屋「塚田農場」で打ち合わせ.

九州の野菜や地鶏がいっぱいの

こんな居酒屋チェーンがあったのね。。

 

地鶏のたたきと野菜の付き出し.

東京で野菜をこんなに食べれるとは

ちょっとぜいたくなのではないか?

ついつい話し込んでしまい、

気が付くと午後7時半を回っていた(^_^;)

 

外へ出ると、来てました\(^o^)/

ホンモノだ~! と喜びつつ

なにせすごい熱気、すごい人混み

 

このアングル、悪いなあ。。

標識だらけだよ(+o+)

集まってるのは、

若い人が意外と多い.

が、年配も、熟年も、中年もいる

中々バランスの取れた聴衆でびっくり

 

おっと、こっちを向いてくれました♪

途中で帰る人もいたりして、

もちょっと良い場所へジリジリと移動

 

よっしゃ、

いまや皆の知るところとなった応援議員

若狭まさる氏もバッチリ見える~

 

 

都知事を選ぶのは

政党ではなく、組織でもなく、

みなさん、

都民のみなさんお一人おひとりなのです!!


の演説に、

そうだー!!!

と拍手がとび、緑のライトが揺れ、

まるでコンサートのようでもある。

タダで見られて得した気分

演説終って、小池氏、

 

選挙カーへと降りてきました。

もっと近くへ寄るのだ~。

danekoも選挙カーににじり寄る。

演説終って帰る人もいるので

さっきよりラクに場所を確保した

 

みんなスマホで

写真や動画をじゃんじゃん撮っている。

もう、次のところに移動かな?

握手できないかな。。

と思っていたら

 

始まりました~(^o^)

皆、必死に手を出してます。

スゴい人気なんだなあ・・

期待されてるんだなあ・・

 

このあと、

danekoもついに握手できました!

へへへ

選挙民でもないのにね。

「職場で見たことあるし」

と、先に帰った弟によれば

省庁の人間としては小池氏で悪く無いという。

むしろ他の選択肢は無いのでは?

と言っていた。

この勢いのままに

政党の推薦が全く無い候補者が

当選するのだろうか?

都知事選、目が離せません。

東京都民は最終的に誰を選ぶのだろうか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA