台風19号・ハギビスの進路が気になる〜!!

typoon 201910 hagibis


いよいよ日本に上陸しそうな、

台風19号ハギビス。


今日、クルマを運転していたら、

NZのラジオでも、

日本の台風のことをニュースで流していた。




typoon 201910 hagibis
う〜、、

どこに上陸するのだろうか。


これを書いている時点では、

下田市の西南西90キロとか。

それってどこ(?_?)


加えて、台風のニュースって、

リアルタイムじゃないんだよね(-_-;)


数時間前の情報だったりして。

なかなかにもどかしい。


東京に家族がいるし、

実家も伊豆半島に近いし。


台風って、右半円が危険なのだそうですね。

なので、右半円を避けて通ってほしいなあ。


そして、先日の台風15号で大変だった、千葉の方たち。

今回はどうぞ無事に台風が通り過ぎるよう。


微力ながらニュージーランドから願っています。

ワールドカップ日本戦もどうなるのか・・


もう本日は、さすがのdanekoも、

脳天気な食ブログを書けなくています。


日本の皆さま、

どうぞお気をつけて。

備えは万全にm(_ _)m


【しろねこにちょいとポチを♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ほら、ワタシのハウスにも養生テープ貼りまくってヨ(ー_ー)!!



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA