隔離ホテルから帰ったら、こんなに差し入れいただきました〜(^o^)

treat form neighbour 202007 etc


隔離ホテルから夜、無事帰宅し、

一晩が明けた。


猫ちゃん、ただいま〜



猫ちゃんといっても、もちろんdanekoのネコじゃないけど。




neighbour cat 202007
向かいのボロ家古い家で餌付けされてる野良猫ちゃん、

白黒の、ボロ雑巾みたいに見える(失礼)


danekoは彼女?を見ながら、ネコを飼ってる気分を味わっている。

変わらず元気そうで嬉しかった。


帰ると、変わらないものがそこにあるのは、

本当にホッとする。


なにせ、ニュージーランドに、

もう4ヶ月も戻れずにいたのだ。


家も放ったらかしだったので、

ホコリをとったり掃除をするのが大変である。


日本から持ってきた、

自然素材のダニ捕りマットもセットする。


Dysonでカーペットに掃除機を掛け、

クイックルワイパー・ハンディでホコリ取り。


ニュージーランド製品にはまったくお世話にならない、

danekoの高度な掃除道具たちなのである(^_^;)


差し入れがどっさりと!



昼下がり・・

danekoが部屋でくつろいでいると、

階下のキウィ住人からメッセージが。


なんでもすぐに会いたいという。

彼女はいつも何くれとなく親切にしてくれる、

いまや大切な友人なのだった。


日本好きで、日本に留学経験もある。

日本語はもうほとんど忘れたそうだが、

当時の写真を大切そうに見せてくれた。


彼女のような、

「日本びいき」「日本人好き」なニュージーランド人のご厚意に、

danekoはしばしば甘えているのだった。。


そのたびに、日本人で良かった〜とつくづく思う。




treat form neighbour 202007 etc
うっひゃ〜!! どっひゃー!!

こんなにたくさん!!


Kazuyaのパンもありますよ♬

それと、ティラミスも!


今朝、並んで買ってきてくれたんだって。

もう、泣けますね(T_T)


おミカンに、卵。

チーズにスモークサーモン。


そして、




treat form neighbour 202007 chips
このトリュフチップス。

今話題の品ではないか!


そして、




treat form neighbour 202007 salmon
スモークサーモン。

美味しそう♬


実はチップスもサーモンも、

danekoのSNS投稿を見て、




KT
日本語はわからないんだけど、

たぶんdanekoが好きなものかな?と思って買ってきたの〜♬

との嬉しいお心遣いであった。

すぐに食べれるものがいいだろうと、

調理しなくていいものばかり。


SNS投稿は日本語しか載せてないのだけど、

最近けっこう英語圏のフレンドが増えてきている。


遠からず、

英語もちょっとは併記したほうがいいのかな?


でないと、

彼らにGoogle翻訳をいつもさせてしまうことに(^_^;)


Google先生の翻訳も、まあ、

昔よりは格段に進歩していますけどね・・




treat form neighbour 202007 sweets
彼女の特製スイーツ。

お菓子作りが趣味で、とっても上手。


たまにマカロン教室などをやっている、

お菓子の先生でもあるKT。


danekoとはまったく趣味が違うのだけど、

食べ物好きなのは共通かな。


そうそう、Kazuyaのパン屋さんについて




あのKazuya Restaurant の前で営業していた、

MIZUブレッド+

7月の上旬に閉めてしまいましたね。




Kazuyaさんからも、

いろいろと聞いてはいるのだけど、

なかなかここに記すことは難しい。


いい形での再開を待っています。

という言葉しかない。


美味しいパンを楽しみにしていたのは、

danekoの階下の隣人だけではなく、

あの界隈にそりゃ沢山いただろうと思う。


急に店がなくなって、

皆どんなにか驚きガッカリしたことだろう。


美味しいパン屋さんは人生の楽しみ。

カツサンドにたまごサンドに、おにぎりも有ったなあ。




ホント、心から再開をお待ちしてます(^^)v


さて、隔離ホテルを出て、

いちおう自由の身となったdaneko、


さっそく食べ歩きを再開します!


【しろねこに、1日1ポチ♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
食べ歩き再開で、出バラ注意報ヨ〜(*^^*)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA