オークランド食べ歩き・Kazuyaのパン屋さんでびっくりメニュー発見!

kazuya bread 201907 kazuya chef


先週と今週は、

Kazuyaのパン屋さん、ミズ・ブレッドに3回もお世話になった(^_^;)


今回は、

予約していたチーズケーキを取りに行ったときのお話です。


え? びっくりメニューはチーズケーキかって(?_?)

いえいえそうではありません(ー_ー)!!

どうぞ記事をご覧になってくださいね〜。


ただいまレストランはお休み中




2019年冬、7月30日〜7月15日の間、

Kazuya レストランは冬季休業中


その間も、パン屋さん=MIZU Bread+は営業と聞いて、

チーズケーキを予約しておいたのだ。


チーズケーキは一日限定2個。

焼き上がりは午後12時前後だという。


なので、オープンの11時に来ても無いことが多いかも。

という稀少なチーズケーキなのだった。


午前中は家でゆっくりしたいdaneko、

チーズケーキが焼き上がるお昼過ぎに家を出発。

12時20分ころにお店に着いた。


12時20分、残りのパンは・・



お店の前に、お客さんがひとり。

kazuya bread 201907 exterior
おっ、今日は空いてる(^^)v


もしかすると、パンも余ってるかな?

と期待する。

というか、来る時間が遅いのだ。。(-_-)


mizu bread 201907 showcase
こんにちは〜♬


おっ、今日はシェフの奥様、

はるこさんがご出勤。

ひさびさにお話できました〜!


残っているパンは・・・


kazuya bread 201907 bread
これだけ(T_T)

そうだよね、午後1時クローズだもんね。


でもでも、絶大な人気を誇るチョコパンがあるゾ。

すかさず残りをゲットだ!!


ティラミスにも惹かれたけど、

今日はチーズケーキがあるので泣く泣く諦める。


kazuya bread 201907 cheese cake
お願いしていたチーズケーキ。

ホールだけど直径10センチくらい。


これならすぐに完食できそうだ。

(実際、すぐに食べ切りそうになり焦った)


え? パン屋さんなのに??



と、ショーケースの上に目をやると「あるもの」が。

danekoの目は釘付けに!!


kazuya bread 201907 onigiri
お握りで〜す!!


いやもう、これはちょっと驚き!

だってKazuyaで白ご飯なんか食べたこと無いし(@_@)


リゾットはよく食べるけど、

あれはお米から炊き込む料理。

店に白ご飯は基本無いと思ってたのだ。


2個残っていたのをすかさずゲット!

具材は、鮭、そしてキノコの天むす。

しめしめ、キウィのお客は買わなかったのだろうな。


と、キープしたところへ、

ブーランジェールのゆうこさんが現れた。


手には、新たなお握りが3つ。

そう、ミズブレッドは作りながら売っているから。


現れたのは、チキンカツのお握り。

danekoはどうしようか迷ったけど、


ま、カツのお握りよりは、ふつうな方がいいかな。

と、ゲットした2つをそのままいただいた。


お会計、しめて20ドル。


これで今日は贅沢ランチ〜(^^)v

Kazuyaのお握りと、チョコパン。

デザートにチーズケーキってね。


ビーガン・グルテンフリーの方にはコレ♪



もう一つ、

人気のパンをおしえてもらいました。


kazuya bread 201907 vegan bread
ビーガン・グルテンフリー・ローフ


ひよこ豆、チアシードなど、

注目のスーパーフード入りの食パン。


Kazuyaさんによると、

GI値が上がりにくいので、ベジーな方に限らず、

健康を気にする全ての方にオススメだそうです。


いやいや、色んなパンがありますね。

お握りもだし。


kazuya bread 201907 kazuya chef
この日はかずやさんもお店にいたので、パチリ!


お握り、帰ってすぐに2個完食。

そしてチョコパンも、即完食。

美味しかった〜(^o^)


チーズケーキもすぐに一切れ食べてみて、

あまりの美味しさに、もう一切れ、お替り。

なんったって作りたてですよ。


だが、待てよ(ー_ー)!!


チーズケーキは翌日以降も美味しそう。。

と、はやる自分をがんばって抑え、

翌日と翌々日に食べてみることにした


それはまた別の記事でレポしますね(^_-)

(まだ今日が3日目なのだ)


営業は、火曜日〜木曜日

時間は、午前11時〜午後1時

ですよ。お間違いなく♬

※注:2022年現在、MIZU Breadは2件となりに移転し、

別形態での経営となっています。


アクセス



MIZU Bread+

193 Sygmonds Street



【しろねこにもちょいとぽちを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
danekoうらめし〜、チョコパン全部食べたワネ(~_~メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA