Le Vietnamese Kitchen、この店ならディナータイムにフォーだけでもいける?? 

チキンフォー

この日、

danekoたちは、ロードトリップから帰り着いて、疲れていた。。

 

オークランドに戻るとホッとする。

たとえ人口過密で渋滞ひどくて、物価高で家賃高騰でも・・

 

住めば都はdanekoの場合、やっぱりオークランドなんだと実感。

 

さて、夕ご飯は何を食べに行こう。。

トリップの後で、家には食材がないのだ(-_-;)

 

フォーが食べたい。 フォーだけが食べたい。。

こんなとき、郊外のヒト達は選択肢あるんだろうなあ。

 

あれっくすさんがおしえてくれた、ウェストのHalongが頭に浮かんだけど、渋滞のヒドい時間にウェスト方面に向かうのはきついのだ(T_T)

 

で、グーグル先生に聞いてみたら、見覚えのある店が見つかった。

ポンソンビーで食べた帰りに、ぶらぶら歩いていてちょっと気になっていた店。

 

Le Vietnamese Kitchen

 

そのまんまのベタなネーミングセンスがベトナムらしくて良い。

さっそく電話で予約し、クルマでポンソンビーに向かった。

 

お洒落スポット=ポンソンビー・セントラルの真向かいだ。

こんな中心部に店があったのに今まで行かなかったとは・・

 

店の入口。アウトドア・シーティング有り

こんな入口。

手前のテーブルにはフランス人っぽいカップルがいたが、店内はガラガラ。

 

daneko達を見ると、ベトナム人らしきおねーちゃんが、そこへ座れと二人がけのちっちゃなテーブル席を指差した。

 

「予約してきたんだけど」と名前を言うと、

どこでもいいから座って、とつっけんどんである(-_-)

 

このサービスで、3割安。

だから客がいないんだよ! と內心毒づいてみたが、口には出さない。

 

二人がけのテーブルは狭いので、本当は4人席に座りたかったが諦めた。

 

店内はベトナム風

開け放した店内に、西日がさんさんと差し込んで、眩しい。

 

夏時間のオークランドだから、午後8時ころまで日が当たるのかな・・・

インドア席でもUVカットが必要である(ー_ー)!!

 

まずは、メニューを見てグラスワインを。

バビッチのシャルドネ、13ドルを2つ。

 

娘danekoも最近生意気になって、danekoと同じものを頼むように。。

 

 

 

生春巻き。ペーパーも美味しい

生春巻き。 4ピース入り。 10ドル。

 

春巻きの皮がもっちりとしていて美味しい。

中身はたっぷりのエビとバーミセリと野菜のみ。

 

シンプルで気に入った。グラスワインの状態もいい。

さっきまでサービスのことでぶ2人でぶーぶー言ってたのに、danekoたちは一気にこの店が嫌ではなくなった。。(^_^;)

 

 

青パパイヤのサラダ

青パパイヤのサラダ。 16ドル。

Saanのより高いとはこれ如何に?

 

インテリアも客層も、あきらかにSaanに負けているゾ(ー_ー)!!

 

お味は悪くないのだが、スリラッチャという万能ソースの味がする。

ベースに使っているのかな。。。

それと、ちょっとコチュジャンの風味もあって変わっている。

 

saan 201710 green papaya salad

こちら、Saanの青パパイヤのサラダ。

 

ピーナッツがたっぷり載っている、シンプルかつ本格的なサラダ。

これがたしか14ドルだったから、パパイヤサラダならSaanを推奨する。

 

しかし・・Saanはタイ料理。

こちらはベトナム料理である。

 

なのにどちらもGreen Papaya Salad は有るんだなあ。。

タイとベトナム、最近はごっちゃになり過ぎである・・・

 

チキンフォー

おまちかね! チキンフォー\(^o^)/  16ドル。

 

こちらのチキンは鶏ハムみたいな風味が有ると思ったら、ポーチドチキンであった。

スパイスは強くなく、チキンの臭みもない♬

 

そしてスープ、旨い!

よかったあ! 

 

これでもうひとつ、カジュアルなフォーの店を開拓できた。

家からも歩いていけるくらいだし。

 

あ、シティからは歩いて30〜40分かかると思います。

バスの便はちょっと不便らしい、ポンソンビー・セントラルエリア。

 

でも、今一番美味しいお店が集まっていますよ(^o^)

 

チキンフォー

そしてこれ、昨日の画像。。

右のナンプラーのタレを入れると辛味が増す。

 

娘danekoも気に入って、一心不乱にヌードルを口に運ぶ。

店内は午後8時近くになってほとんど満席に。

 

アラ、人気店だったのね(ー_ー;)

 

レジのそばのネオンサイン

お会計はこちらの右側のレジでします。

 

奥にはパーティスペースがあり、よくわからないパーティが進行中であった。。

Cafe Hanoi などに比べるとオシャレ感には欠けるが、そこそこ人気のベトナム料理なのだろう。

 

お会計はグラスワイン2杯飲んで2人で84ドル。

アジアンとしたらそんなに安いわけでもないけど、また来ます(*^^*)♪

 

Le Vietnamese Kitchen

107 Ponsonby Rd, Ponsonby, Auckland

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA