ニッポン麺紀行・羽田空港でリーズナブルに食べるなら、つきじ亭

tsukijitei 201901 tempura soba

まだまだ日本から帰ったばかりで、

フレンチカフェとホントのカフェ一軒しか行ってないので、

日本の旅に役立ちそうなお店をご紹介。

プチプライス@羽田空港

というのは、かなり難しい命題だと思う。

いえね、オークランド空港だって例外じゃないんだけど、

空港って、食べ物がやたら高いと思いませんか(?_?)

A級〜C級グルメのすべてを網羅する(つもりの)danekoでも、

質に比べて割高感のある食べ物は大っ嫌い。


そんな中、この羽田空港第2ターミナル=ANAのある方の

つきじ亭はなかなかに良心的な立ち食いそば屋なのである♬

注文は食券を買うだけで、もうオーダーは厨房に通っている。

立ち食いそば屋だが、イートインスペースもきちんとあって、

danekoは座って食べることにしている。

tsukijitei 201901 tempura soba

こちら、娘danekoの海老天ぷらそば。 900円。

そして、

tsukijitei 201901 tsukimi soba

こちらがdanekoの定番、月見そば。 500円。

空港にしては、リーズナブルな蕎麦である。

生卵とわかめ、かまぼこが乗っている。

天かすは、セルフサービスで入れ放題(^^)v

だが、イートインスペースには天かすは無いので、

立ち食いエリアで入れていかないといけない。


その他、汁飲み用のレンゲなども忘れずに(^_-)


実際お蕎麦としての味は、もうあんまり気にしていない。

でも、danekoはここの500円月見そばが嫌いじゃない。


本日はまだ、時差ボケ解消期間であるので、

本格的な記事はまだこれから。


つきじ亭の詳細は、食べログリンクとさせていただきますm(_ _)m

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13150812/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA