Depotではこれさえ食べればOK!のメニュー2点(^^)v

201705 depot potato skin
201705 depot interior

いつも超満員の、Depot  Eatery and Oyster Bar。。

 

以前(3〜4年前まで)はアジア人客が少なくって、

いつもヨーロピアン系のキウィや観光客のたまり場だったけど

 

いまやその客層は種種雑多。

何でもアリになってきていてアジア人にも居心地は良い。

 

スタッフもヨーロピアン系中心から、

様々な人種言語を取り揃え、アナタを待っている(^^)v

 

しかし・・

 

店のアウトドアのバーとテーブル席、

ここはウェイティング・ゾーンとして機能していたのだが

 

困ったことに

最近の改装でウェイティング・バーのスペースは無くなった(T_T)

 

で、この日は1時間半待ちと言われたのだ。

ひえ〜〜/(^o^)\

 

日本からの友人と来ていたdanekoたちは焦った。

どうすべきか・・

 

2次会のAmanoに先に行くべきか、迷ったが、

やはりここは、貝からスタートしたい。。

 

で、仕方なく携帯の番号を告げ、

席が空いたら電話してもらうシステムに従った(-_-;)

 

で、NZ初訪問の友人たちをつれ、スカイシティへ。

カジノでものぞこうと思ったら、なんと!

 

娘danekoがIDチェックに引っかかった。

あいにくパスポートを持っていないという。

 

ったく、使えないムスメだ(-_-メ)

 

NZ、学生証なんかじゃIDとして使えないし、

いまだにムスメは「18over」というカードを取っていないし。

 

で、行き先を変更し、地下の土産売り場へ。

スカイタワーに登るという選択肢もあったのだが、

 

この日は天気が悪く、何も見えそうになかった。。

土産売り場で友人夫婦は、なぜかお土産品のプライスチェック。

 

クイーンズタウンであれこれ買ってきたらしいが、

そのほとんど全部、この店のほうが安かったという。

 

クイーンズタウン、土産も高いんですね(ー_ー)!!

 

で、友人は驚きガックリし、

なのにまだ、1時間半まで30分以上ある・・

 

仕方ないので、近くのダイニング・バーへ。

時間をつぶすことにする。

 

が、思った以上にワインが旨いゾ(^o^)

 

い~気分でワインを飲んでいると、

Depotのことなどどーでもよくなってきた(^_^;)

 

と、とたんに、娘danekoの携帯に呼び出しが。

ええ〜、ワインまだあるのに。。

 

と後ろ髪を引かれつつ、4名でDepot参上。

danekoは最近、こちらで頼むものは決まっている(ー_ー)!!

 

201705 depot oysters

それは、貝だ!!

 

え? オイスターバーなんだから、当たり前でしょうって(?_?)

あ、ハイ、その通りです。。

 

しかし、貝の他のフードメニュー、

何を食べても美味しいというわけではない!

 

いま現在のオークランド・シティの水準に比べ、

 

ミートボードは大したことないし、

パスタは大したことないし、

 

貝以外ではこれといってフツーなお店よ。

 

まあ、雰囲気作りがめっちゃ上手だし

ワインのチョイスも悪くない

ビールもクラフトものを揃えている感じ。

 

なので、チョイ飲みチョイ食べ用の店なのだ。

 

201705 depot potato skin

ポテト・スキン。

 

これこれ、これだけは食べて欲しい(^^)v

上にかかっているチーズも含め、文句なくGOOD

 

あ〜、結局じゃがいもだけ美味しいニュージーランドなのか??

 

いえいえ、実はスカート・ステーキも旨いです♪

スカートはマクミの部位。柔らかくてとっても美味しい。

 

だから本当は、ここのオススメは3品なのだけど(^_^;)

ハイ、すみません。

 

この日はもう、2次会の予定を組んでいたので、

ステーキまで行きつけず、Depotを後にしたのだった。

 

しかし・・

この2品でDepotの当たりメニューをほとんど知り尽くしたといってもよいのでは?

とdaneko個人は感じている。

 

本気で食べて飲むと、お勘定書を見てびっくり(@_@)

 

そして、背もたれのない椅子やペラペラの紙ナプキン、

やたらカジュアルな店作りとサービスが恨めしくなってくるから。。

 

Depot Eatery

86 Federal Street, Auckland

 

 

【しろねこにも座布団いえポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、今日は少食ね。サイフが寒いのかしら(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA