NZ初!オークランドに辻利がオープン!

tsujiri 201811 cakes

 


抹茶パフェ・ファンの皆さま、

おまたせしました~(^o^)

 

オープンの噂はずっと前からあったけど・・

 

いやいやいや、

やっとオープンにこぎつけたようですね!

 

昨年から、オープンの話があった、

日本は京都の辻利茶舗

美味しい抹茶を心待ちにしてたのだが、

なかなかなかなかオープンできず。

過去記事にも、書いていましたよ〜(^_-)

 

 

この過去記事が今年の3月のものだから、

辻利は少なくとも半年以上、迷走していたことになる。

本日ついにオープンと聞いて、

さっそく行ってみたdanekoである。

 

店内には行列が・・

 


場所はオークランド・シティのど真ん中。

ローン・ストリートです。

ハイ・ストリートからビクトリア・ストリートを渡り

さらに少し上がった辺り。

 

tsujiri 201811 entrance

やはり・・

店内には列ができている。

が、店の外まで列がはみ出していなくてラッキー(^^)v

と入店。

外でも何人かが写真を撮っていた。

インスタするんだろうなあ。。

 

tsujiri 201811 interior

飛び交っている言葉から、

どうも、大半のお客さんが中華系と見た。

皆さん、情報が速いなあ(^_^;)

スタッフさんはてんてこ舞い。

まだオープンしたてで慣れてないみたい。。

 

tsujiri 201811 queue

天井の高い、開放的な店内。

白を貴重としていて、

白木を使った内装がアクセントになってる。

これは世界どこの辻利でも同じなのだろうなあ。。

 

 

danekoが注文したものは

 

実はこのとき、

ディナーの約束を控えていたdaneko、

ここで抹茶パフェは危険すぎる。。

しかも、

辻利にやってくる前に立ち寄ったオフィスで

コーヒーとドーナツをご馳走になっていた直後だ。

抹茶ラテなども、お腹に入らない。

う〜ん、そうだ!!

これから行く事務所に、差し入れだ。

差し入れのケーキでも買おうっと。

と、ショーケースを見ると・・・

 

tsujiri 201811 cakes

うおう!

京都の抹茶ならケーキも美味しかろうな♪

左は抹茶クレープロール。

右は、抹茶いちごロールケーキ。

ちょっと迷った末、お土産は、

抹茶いちごロールケーキに決めた。

 

注文と支払いは

 

自分の番がやって来たら、

注文し、お金を支払い、

番号入りのレシートをもらって店内で待つ

店内には沢山の人が出来上がるのを待っていた。

奥にはカフェ・スペースがあるので、

イートインは問題なくできる。

もう少し落ち着いたら、

カフェ使いもありだろう。

が、この日はさすがにうるさ過ぎる店内。

スタッフさんが番号を大声で呼ぶも、

誰も聞こえないという、喧騒状態だ。

 

 

tsujiri 201811 menu

メニューはこんな感じ。

何やらいろいろわからないお客が多いようで、

なんだかんだ、質問攻めするお客さんも。

なので一つの注文にも時間がかかっていた。

 

 

パフェやかき氷などなど

 

danekoは無理しても、

なにか食べるべきだったかもしれない・・・

しかし、おナカがそれを拒否していた。

クリスピークリームのドーナツで、甘い物飽和状態。

甘いもの苦手だと、キビシイですねえ・・

ま、近い内にリベンジだ(ー_ー)!!

 

 

tsujiri 201811 shave matcha

カウンターにできあがったシェイブアイス。

白玉入りの抹茶かき氷。

おいしそう(^q^)

これからの季節にぴったりですね。

 

tsujiri 201811 sweets

左が抹茶パフェ。

右はアイス抹茶ラテだろうか。

いいなあ・・・(^q^)

この週末に向け、

お客さんがわんさと来るのであろう。


シティに用事がある人は、寄ってみるといいですよ。

あ、日曜日はサンタパレードですね。

なんかとんでもないことになりそうな予感。。。

 

気になる営業時間は

 


実はdaneko、このあとディナーに行ってから、

また引き換えしてきたのだ。

いえね、まだ開いてたら食後のデザートでもと、

たくらんでたのだけど、時刻は午後9時。

もうお店は閉まってて、貼り紙がひとつ。

 

tsujiri 201811 hours

ほうほう。。。

本日のソフトオープンは、早じまいか(^_^;)

残念無念。

で、明日がグランド・オープンなのね。

営業時間は午前11時〜午後10時

よっしゃ!

これからは夜お茶も可能だ。

ま、ちゃいにーずさまで店内が一杯で、

夜お茶どころではないかもしれないけど・・・

なんだか心ときめく、

辻利のオープニングであった(^o^)

あ、そうそう、

募集してた日本人スタッフは見たところ少なく、

ほとんどが中華系か韓国人のような。。

そしてオーナーはもちろん日本人ではない。

でも、応対は親切でしたよ!

ギフトBOXが必要だったdanekoのために、

箱を急ぎで持ってこさせ、

ロールケーキを詰めてくれたのだ。

5切れお願いしたので、カットせずに箱詰めしてもらった。

いちごロールケーキは運ぶ途中で崩れそうだったので、

心配だったのだが一本ならだいじょうぶ(^^)v

日本発祥なのに、日本人オーナーじゃない。

スタッフさんもほとんど非日本人。

こんな業態がこれから増えていくのかもしれませんね。

 

アクセス

 

TSUJIRI New Zealand 辻利茶鋪

10 Lorne St, Auckland


【しろねこに一日一ぽち♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

daneko、パフェ食べないなんてヘタレね(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA