いやいやいや・・不景気ですね、NZオークランド

new market 201902 sale

ニュージーランドに戻ってくると、

しばらく離れていたので、変化に気づきやすい。

で・・・

この不景気はなんであろう(?_?)(?_?)

いや、danekoにとって悪いことでもないのだが、

 

new market 201902 shop

とあるニューマーケットの家具屋さん

ふだんはお高いベッドやソファを売っている店なのだが、

大セール中らしい(@_@)

この手の店が、半額セールなんてのをしているのを、

danekoはニュージーランドに来て始めて見たかも。

この店だけではなく、

BriscoesもFarmarsも大セール中。

そうそう、Farmarsの半額セールもとっても珍しい。

普段のセールはせいぜい20%、良くて40%OFFくらいだった。

だが・・・

客が入っていない!!!

店は大セールの看板を掲げているのに、

お客が思ったよりもずっと少ないのだ。。。

みんなどうした(?_?)(?_?)

欲しいモノを買いに行かないのかな?

 

new market 201902 sale

寂しくゆがむ、半額セールのポスターが、

実りの無いセールを物語っているようで、

思わず笑ってしまったのだが・・

だいたい、

大事な告知ポスターを歪ませてはいけない(ー_ー)!!


と、ハンバーガーでも食べようと、

 

burger burger 201902 interior

いつもの、バーガー・バーガーへ。

時は日曜日の午後5時半。


激混みかと思いきや、ガラガラである(@_@)

夕食には少し早いのかと思って眺めていたが、

6時を過ぎると流石にお客は来たものの、

奥の席まで埋まることは最後まで無かった。。


Burger Burgerが週末の夜に、

こんなに空いているのを始めて見た。


まるで、ホリデー明けの月曜日の夜みたい(@_@)


burger burger 201902 bb broccoli

ブロッコリは美味しかった。12ドル。

ニンニクと、アーモンドチップの香りが食欲を増す。


ビーフ・バーガーのコスレタス入りを追加。

食べ切れないブロッコリは持って帰るのだ。


burger burger 201902 beef burger

う〜〜〜む。

クラシック・ビーフバーガー、13ドル。


ビーフパティは相変わらずデカい。

お肉もぎっしり。


塩加減はちょいと強めだが、赤ワインによく合う。

でも、でも、


この日はパティの一部分にスジがやたら多かった(@_@)

こんなことはこれまで無かった。

誓ってもいい。


まさか・・

不況の折りで肉の質を落としたとか(?_?)(?_?)


考えたくない。

労働党政権のせいで、景気対策が機能せず、

オークランドの至宝のバーガーが不味くなったなど。

(労働党支持者の方ごめんなさいm(_ _)m)


近々、もう一回検証するのだ。

スジ肉のバーガーは食べたくないけどね(^_^;)


日曜日のニューマーケットを、

ブロッコリのテイクアウェイBOXを抱え、

家路に着くみじめなdaneko。


そういえば、

最近新しい店のオープンをあまり聞かないなあ。。


年末にオープンした辻利とか、無いではないけど、


 

辻利はもっとずっと前にオープン予定だったのだし、


つぶれる店は数多くても、

鳴り物入りでオープンしたという話はホント少ない。


新しくできるのは、インスタ映えを狙ったカフェくらいか。

それも、郊外のエリアが多い。


オークランドの外食王にとっては、

いまは受難の時期なのかもしれない。。。

 

Burger Burger

3B York St, Newmarket, Auckland
☎ 09 524 2859

 

【しろねこに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スジ肉でもいいじゃないの、贅沢ね、daneko(~_~メ)

関連記事

2 件のコメント

  • はじめまして。
    労働党になってから本当に景気ダメですねー
    正直10年前の労働党政権の貧乏国に逆戻りしてるような気がします。
    時給を20ドルに上げるって、、、、、物価がどうなるのか怖くて想像出来ません(~_~;)
    ジョンキーは本当に凄腕のビジネスマンだったと思います。
    次の選挙はいつかご存知ですか?
    国民党に戻らないかな、、、と思います。
    もうジョンキーはいないけど、労働党より上手くやれるような、、、、

    • JJさん、初コメントありがとうございます!

      >正直10年前の労働党政権の貧乏国に逆戻りしてるような気がします

      そうなんですね~。かつて来た道だったとは(笑)
      次の選挙は2020年11月21日とか。
      今度は産休で休まない首相がいいです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA