出国前に、大阪どっぷり(~o~)

今回のニュージーランドへのフライトは、ひどい旅程


朝7時ジャストに福岡空港出発

朝8時に関空到着。。。


そこから、ゆうに12時間以上を経過し、

オークランド行きdaneko便は、

なんと夜10時の出発


朝8時~夜10時までの浮いた時間を

どうすればいいのだろう。。。


とりあえず、いったん関空を出なければ・・


そうだ、京都の散策はどうだろう。。。

錦市場で食材を買い込み、

祇園のお馴染みの割烹で、

少し早めにお願いして夕食してから空港へ


というのも考えたが

関空行きのリムジンパスの時間から逆算して、

ちょっと間に合わない


そこで、やっぱオーサカだ、というわけで。。。


リムジンバスで梅田にやってきた。



お~なんか、見慣れた風景?


お腹空いてるので、目指すは・・・




こちらの立ち食い蕎麦

御堂筋改札口のまん前です(^^)v




きざみそば  320円


福岡でも無いようなお得なお値段♬


danekoは、甘くないお揚げさんが好きなのです




もちろん完食。

あ、かまぼこは要りません




カレーメニューなんぞもある


それから、駅をまたいで西梅田へbr>

このあたりが再開発のお洒落エリアと。





大阪らしからぬ、落ち着いた雰囲気


リッツ・カールトンなどが入っている商業施設、ハービスへ。





このとおり、


パウダールームもお洒落





いまどき有り得ぬバブリー空間で、

danekoは、シャンプー・ブローをし、

そのあとリンパ・マッサージ、

仕上げに手と足のネイルを


だってNZ行ったら、こういうの、

あんまり上手じゃないもんね(特にネイル


このハービスENTは、あんまり混雑してなくて、

平日は飛び込みでもすぐ予約が取れるのでお気に入り(^^)


さ~て、午前11時~午後5時半まで、

各種エステに入りびたり・・・


お次は




なんばパークス

高い建物が、パークス・タワーです


ちょっとディズニーランドを思わせるような空間。


daneko、びっくりしました


大阪はどこもキレイになってきてるな~






ここで、娘danekoに頼まれたお買い物を


しかし、関空行きの時間は刻々と迫る


間に合うのかな~





お、danekoが使っているシャンプーがあった


一本買って行かねば


頼まれていた娘danekoの洋服をダッシュで選び、


なんば高島屋の地下で、巻き寿司を買い

(結局お店で食べる時間無かったな~)




飛び乗った、19時30分の南海特急ラピート


これは、プレミアシートです。

200円のサーチャージだったので、

ちょっと乗ってみました(^^)v


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA