ワイヘキ島のワイナリーへ(^^)

突然出来た、フリータイム


いまだ!!ワイナリーに行くしかない!!

ワインを買うしかない!!


さいわい天気もいいよ~ん


というわけで、お電話して即、フェリーに飛び乗った


20110707_085845.jpg  フェリー乗り場はホテルから歩いて10分もあれば着く


ほとんど町の中心部は徒歩圏内というコンパクトさ





20110707_085734.jpg  ワイヘキ島行きのフェリーの中

今日は、空いています



20110707_093055.jpg  あ~ あのカップルのせいで、いいカメラポジションが取れない。。(+_+)

なんて嘆いている間に、





20110707_093216.jpg  30分ほどの船旅は、あっという間

丘の中腹に



20110707_093153.jpg  点在するワイナリーたち

ワイナリー経営は楽ではないというが、




20110707_093130.jpg  リゾート感満喫


danekoは本日はワイナリーひとつに絞っていた

日が暮れるまでに、オークランドに戻らないと、

Maurice邸のディナーに招かれている






20110707_102918.jpg  Stonyridge Vinyard

フェリー乗り場から、20分ほど走っただろうか



20110707_102927.jpg  葡萄畑

今は、大事な剪定の時期。

冬でも葡萄は待ってはくれないのだ



こういうのを見聞きすると、

ちょっとでも、安いワインを~!!

なんて思ってるふだんの自分が、恥ずかしくなる




20110707_103956.jpg  待ちに待った、ランチタイムは、テイスティングも兼ねて。。。


グラスの赤ワインは、フラッグシップのLarose(昨日の記事参照)

そしてdanekoの大好きな、Pilgrim2009




ここのレストランは、日本人シェフのKojiさんが料理を任されている。

福岡出身。

渡航前は、百道のラ・マニーナでも修行していたそうだ。

けっこう、九州出身の在留邦人は多い。


最近内向きになったと言われているが、

日本人もちゃ~んと、海外で立派な仕事をしているのです(誇)


お料理は、明日のブログで



にほんブログ村 海外生活ブログへ ぽちっと、いつもありがとう(^^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA