他文化に乗っ取られた鉄板焼き・歌舞伎(T_T)

今日は、「カブキ」に、

娘danekoのホームステイ先の方たちを、ご招待

「カブキ」は、オークランド屈指の鉄板焼き店である


danekoは、こういうパフォーマンス型の鉄板焼きなんて、

もちろん苦手だ


だって、生卵が飛んで来たり、

お皿が飛んで来たり、

フライドライスが飛んで来たりするのを、

キャッチしなくちゃならないのだ 

いやそりゃ~、キーウィたちは、こういうのが大好き


ノリが違うんだな~。。。

20110705_160531.jpg  で、本日は、

お世話になった娘danekoのホームステイ先のWalkerご夫妻と、

一緒にステイしている韓国人、中国人の女の子たちが同席です


ところが・・・

上の写真のシェフ、日本語が通じない

前回は、2人とも日本人だったのに・・・

どうした!カブキ!


あとで、彼は中国人だったことが判明した。。。

20110705_161122.jpg  特に、日本料理ってわけでもない。。。

が、これはまあまあです

20110705_162553.jpg  鉄板の上には、

チキン照り焼きの鶏肉と山盛りの白ごはん

20110705_164622.jpg  お決まりの、炎のパフォーマンス

のあとに、

上の動画にも有ったハート形のフライドライスが現れて

面白いけど、お味は、以前の日本人シェフの方が上手だったね


カブキ、日本人スタッフはどうもホールに一人だけらしい

あとは、中国系、マオリ系&白人系キーウィ・・・


これは、、、

なんだかカブキ、中国系資本に乗っ取られたかも。。。?

いま、NZのワイナリーも、中国人の買いオファーが入っているとか

日本人の観光客は、そんなに多くないし、

ましてここみたいな高額店(ひとり100ドル超か)に来る人も少ないだろう

しかし、カブキよ! 日本にカムバ~ック!!!

※注:Kabukiは2022年現在、クローズ中です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA