オークランド、アパートメント滞在

danekoがいるオークランドは、ニュージーランドの北に位置しています。

ニュージーランドの地図

北海道のような形をした北島の、旭川あたりの位置にありますが、

南半球なので温暖です


今回、地震があり、被災したクライストチャーチの人たちは、本当に大変そう。


ニュースはもう、そればっかり流しっぱなし。


実は、娘danekoが学校を決めるときには、

白人が多くイギリス的な雰囲気が濃く残るクライストチャーチを勧められていました


断ったのは、本人(whiteよりアジア系が好きという理由・・・)

danekoは、クライストチャーチもいいかな~っと思っていたのでした




今回の滞在は、アパートメント・ホテル。



いつも泊まっているウェスティンが急なためか、空いていなかった


ラグビーのワールド・カップはまだなのに・・・


と、いうわけで、ネットで予約したので不安です


ヘンな所だったらどうしよう。。。


口コミでは、めっちゃ評判良かったけど、しょせんガイジンの感想だし・・・(信じてない)


しかし、空港からの乗り合いタクシーのドライバーは、

danekoがアパートの名前を言うと、すぐ分かってくれたので、ちょっと安心

Celestion Waldorf Apartment Hotel 昨年11月オープンとか。  まだ新しい


外観は地味ながら、

お部屋に入ると・・・きゃ~広い


DSCF1850+1.jpg

写真は暗く写ってしまいますが、たっぷりと陽が入り込んでいます



DSCF1845+1.jpg

ドアを開けると、左に冷蔵庫と流し台


DSCF1846+1.jpg

キッチン


DSCF1851+1.jpg

手前はソファベッドになるんだそう

定員は、5名らしいですが、今回なぜか勝手にアップグレードされてこの部屋に

2人なら、余裕の広さ


DSCF1852+1.jpg

窓側の部屋がツインベッドルーム



DSCF1854+1.jpg

もうひとつはダブルルーム

どっちに寝ようかな~って、迷うのが楽しい♪♪




DSCF1858+1.jpg

ビルとビルの間から、港が見えています。




DSCF1859+1.jpg

遠くには、ミッション・ベイを望む




DSCF1855+1.jpg

部屋には、ミラー扉のクロゼット




DSCF1856+1.jpg

テレビも大きい(daneko宅のは21型)

アイポッド・ドックもありますね



DSCF1857+1.jpg

バルコニーも広々

ここでワイン飲みながら夜景を・・・ってしあわせ



DSCF1861+1.jpg

ごくシンプルな作りながら、danekoには十分満足

だって、安かったのです(そこか)

嬉しくって、しまくり。。。




DSCF1848+1.jpg

キッチンの上の戸棚

danekoの青汁を飾っています



DSCF1867+1.jpg

カトラリーもひととおり揃っていて、




DSCF1868+1.jpg

鍋とフライパンも、



DSCF1847+1.jpg

キャセロールもありました。



DSCF1872+1.jpg

まさか、ビルトイン・オーブンじゃないよね~っと、開けてみたら、




DSCF1869+1.jpg

大きな皿洗い機

楽が出来そう

(あとで、ハウス・キーピングの人たちが楽をするためだったと判明する)

さっそく、娘danekoと近くのスーパーへ買出しに行って来ます

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA