しゃぶしゃぶ食べ放題・春の夢シティ店(^^♪

春の夢、といえばマウント・イーデン。

もちろん未訪問だった。


自称、「オークランドの外食王」とはいえ(^_^;)


マウント・イーデンのエリアは、

もうdanekoの担当範囲外。


食べ歩きによらず、何事によらず、

エリアは絞っておいたほうがいいのだ。


danekoの胃袋も体力も財力も、限りあるモノ。


それに、マウント・イーデンならともかく、


サウスやウェストなどの郊外にあるレストランと、

オークランド・シティのレストランを比べちゃー、

あんまりじゃございませんか。。。



あ、いやいや、

よけいなこと言ってる場合じゃない。


春の夢ですね。 Haru no Yume。


この店、マウント・イーデン・ロードにあり、

いまはもう、あの話題のラーメン屋、

Zool Zoolになってると思い、


2店舗目がまだ有ったことは知らなかった!


韓国人の友人家族に連れてってもらいました。





場所は、ビクトリア・マーケットのすぐ隣り?


シティから、Wellesly Street  と Victoria Street の

どちらかを歩いて、この2本がぶつかった交差点を左に。


交差点に立てば、もう左手に看板が見えますよ♪


ここ、夜はしゃぶしゃぶビュッフェ。

冬の時期はしゃぶしゃぶメインのビュッフェにしたんだって。


大人: 39ドル。

子供: 25ドル。


子供は10歳以下のことらしいが、

たとえば3歳でも25ドル取るのだろうか?


店長さん以下、スタッフもコリアンが多く、

日本人経営によるジャパレスではない。


(しかし店長によれば、

ヘッドシェフは日本人、オーナーさんは香港だって)




お刺身。 ツナとサーモン、キングフィッシュ。

キングが特に良かった(^^)v


ビュッフェのではなく、

個別に盛りつけて持ってきてくれました。


友人(韓国人)がVIPだからだと、

店長はめっちゃ気を使ってます・・・






サラダ、枝豆、唐揚げなどなど、

danekoはこれで、ワインのつまみ♪


プチ茶碗蒸しがよかった~(その後すぐに売り切れ(^_^メ)


海老天ぷらも冷めてはいるが、サクサクしているし、

巻きずし各種も、ビュッフェの値段を思えば妥当。

(写真は撮り忘れ(T_T)





牛のたたき。

これは、サービスだそうです。

めっちゃ肉質がよく、口の中でとろける(^o^)


韓国人社会って、不公平なのね。。。


あ、しゃぶしゃぶの写真、撮り忘れた!


いえね、ふつうですよ、ふつう。


しゃぶしゃぶの牛肉の質はとりたてていうほどのことはないので、

(39ドルで食べ込まれたらたまらない?)


鍋野菜をたっぷり食べるのにはGOOD。


ポン酢はもっと、日本風のしょうゆポン酢がいいなあ。。。






これは・・友人のリクエストで、


「お店に悪いわね~。39ドルでこんなの食べて」


と、言いつつもめっちゃ食べていたという、ケジャン。





しかも、店長さんにお替わりを、

danekoたちのテーブルだけに持ってこさせていた。


生の蟹を辛いタレで食べるケジャン。

韓国でも高価なごちそうなんだって\(^o^)/


ここでしか食べれないと、友人は喜んでいた。


どうも今回は特別バージョンなので、

次回はふつうバージョンを体験してレポートしますm(__)m


Haru no Yume

3 Vernon Street, Freemans Bay, Auckland ☎ 09 309 5446

現在は日曜休。



【しろねこに座布団、イエぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、VIPのおこぼれ、いいわヨネ~(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA