韓国しゃぶしゃぶ・韓国編(^o^)丿

ではでは、韓国しゃぶしゃぶ@ソウル



ソウル最後の夜、

danekoたちは梨泰院界隈から戻り、

特にあてがなかったので、

ホテル併設のショッピング・センターへ


ここ、Dキューブ・シティは、「ソウルの六本木ヒルズ」

なんて書いてあるガイドもあったが・・・


そこまでの高級感は無い


レストラン・フロアであれこれ迷って、

韓国しゃぶしゃぶに

しかしなかなかの人気店らしく、

25分待ちといわれてしまった


で。。。



このお肉

薄いけれども、アブラ加減はちょうどよい

安い店なので、これで十分♪




こんな辛い鍋だから・・・

肉質にそれほどこだわらなくていい

この店、

野菜とご飯とその他モロモロの追加分、

それに、サラダやフルーツ、デザートに飲み物がバイキング

このサービスのよさが大人気の秘密か・・・


キムチもふつうにおいしい





他にも美味しい店はいくらでもあるのだろうが、

この寒空の中、

全然外へ出ずに大衆韓国しゃぶしゃぶにありつけるシアワセ

ホテルとSCの融合って、

韓国や香港ではものすごく見かけるけれど、

こんな凍てつく夜にはありがたい


danekoたちは、日本人だったので珍しがられたのか、

店のマネージャーさんや、

若い店員さんたちがとても親切だった


「そうか、danekoたちもここではガイジンなんだ~」

と、なんだか不思議な気分だった


ソウルの街を歩いて、店に入って、

いろいろ親切にしてもらったり、

おせっかいをやかれたりすると、ガイジン気分が盛り上がる


顔はそっくりなんですけどね

(でも整形なのか、美人顔の若い娘が多い・・)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA