龍山、eマートへ(*^_^*)

ソウルの旅も、いよいよ大詰め

今日は、龍山


龍山と書いて、ヨンサンと読むらしい

ここは、ソウルの次に新幹線が停まる駅となっている


ならば、品川のような位置づけの駅だろうか

ガイドブックによれば、

韓国の秋葉原と呼ばれているとか。。。

ならば、IT担当大臣や、

カラオケ王子など若者も喜ぶかと思ったのだ








夕暮れ

実は、こんなに夕日がキレイなのは珍しい



ソウルの冬は、なぜか空気が濁っているのか、

ガスが出ていることが多い。。。






なぜだか懐かしさがつのる、屋台の群れ


千と千尋の神隠し」のような世界






韓国風おでんが気になる


でも、ちょっと食べてみる勇気がなくて。。。

凍りつくようなあまりの寒さに、電気街に行くのはあきらめる

けっこう距離があるのです





で、ここ E-マートへやってきた


ソウルの随所に存在する、大型スーパーのようだ







この龍山店、かなりデカイが・・・

ジャスコとコストコの中間あたりの路線だろうか。

売ってるもののポーションが、けっこう大きい


韓国海苔コーナーを物色し、

4種類ほど買い込む








肉は安い

見れば、100グラム100円ちょっと








うわ~  サムギョプサル~







きゃあ~ キムパ、キムパ








子供を預かってくれる

有料でも、ありがたい










子供を預けて、パパとママは、

フード・コートで食事ってことも



ああ~ やっぱり海外のスーパーめぐりって楽しい







帰りの龍山駅

けっこう立派で驚いた

やはり、品川である。


さあさあ、早く部屋に戻って、

韓国海苔食べ比べしよう~っと(^^)v

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA