突然、南島へ( ^ ^ )/

ニュージーランド8回目にして、

本当に偶然に、

ひょんなことから決まった南島5日間の旅


美しい街クイーンズタウンに4泊しながら、

南島ハイライトという、夢のような展開となった







旅立つdanekoの荷物

ドロボーを寄せ付けない?ノンブランドのバッグ

2ドルの帽子(130円くらい)








オークランド空港国内線24番ゲート

まったくの地方空港の雰囲気


階段を上って搭乗します






おっ

daneko便は、オール・ブラックス仕様


かっこい~






普通席ながら、朝ごはんのサービスが

ヨーグルト・ミューズリーにしました


意外にも美味しい





写真の中心に見える虹は、

この飛行機の影です


以前タウポのフカロッジに行ったときも、円形の虹が見えていました







ワカティプ湖が見えてきたら、クイーンズタウン


小さいけれど小奇麗な空港は、

街の中心部までクルマで15分ほどの近さ


朝の10時にホテルに着いて、チェックイン時刻を聞くと、

「もうお部屋の準備ができていますよ♪」

と気持ちよく部屋のキーをくれた


オークランドよりも、人間が感じよい


そして、ブロンズ率高し







マックのコーナー

4台置いてありました




中国人のスタッフがお部屋まで案内してくれて、

danekoひとりなのに、スイートタイプのお部屋


このサイトで予約したのですが、

カードで全額前払いするせいか、アップグレード率が高いです

しかも、為替レートもよいんです

(英語、日本語サイトを見比べた、けちなdaneko)




以前オークランドでも、1Bedroom→2Bedroomに

アップグレードしてくれたのだった・・・






きちんとした、キッチン。。。

今回お料理する暇はなさそうですが







カウンターもあって、ゴキゲン

洗濯機、乾燥機、オーブン(不要)、電子レンジ、電気ポットなど、

生活に必要なものは全て揃っています

もちろん、食器洗い機も(好きなんだよね~みんなコレが)


ここ、長期滞在型かな。。。





シャワーブースが別の、バスルーム

これはちょっと、サムネイル(縮小版)にしてみました。


なにせネットもすべて従量制という、

せちがらいお国柄


人はおおらかなのにな~






バスタブ、ありました

(実はないところ多い)





ベッドルーム

テラスには、テーブルと椅子が


でも眺めは




リビング・ダイニング

陽射しが入って明るい室内


コレで景色がよかったら、danekoはもう、

この部屋から動かず、

テラスでシャンパンでも飲みながら

5日間を終えたことだろう・・・・


レイク・ビューでなくてよかったかも

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA