ああ〜!モールって美味しいものがまったく無いのだ(T_T)

st lukes mall muffin break

午後2時。

 

セントルークス・モールに用事を済ませに来たのだが、

danekoは、お腹が空いていた。。

 

朝、

娘danekoが入れてくれるミルク入りのコーヒーを

飲んだだけだったから・・・

 

そう、ネスプレッソを買ったのだ。

 

nespresso aerochino

これは、ミルクフォームを造る、付属のエアロチーノ。

NZのネスプレッソには大抵付いている。。

 

danekoたちは別にコーヒーに凝りまくってはいないので、

それほどマニアックでなくてよい、簡単ならば(^^)v

 

という、ネスプレッソ派である。。。

 

で、なんだっけ、

そうそう、お腹が空いていた件。

 

セントルークス・モールで、

カフェとか色々メニューを見たけれど

(この日は寿司パックの気分じゃなかった。。)

 

どれもみな、ポーションが多いものばかり。

カフェメニューとか、エッグベーネ。

 

タマゴ2つも要らんし。。

 

サンドイッチとか、BLTなんかでも多過ぎるよね、

この国。

 

st lukes mall muffin break

で、マフィン・ブレイクのトースト・サンドにしたのだ。

中身は、ハム・チーズ・トマト。 5.5ドル。

 

黒く焦げているのは、

「Well-toastedでお願い」と注文したからだ。

 

別に黒焦げにしなくてもよかったのだけど(^_^;)

 

そして、紅茶は4ドル。

NZとしては平均的なお値段ではなかろうか(?_?)

 

 

st lukes mall

こちらのマフィン・ブレイクは、モールの2階にある。

 

ガラス越しに下のホールが見えて、ちょっといい感じ♪

しかし、食べていて、danekoはなんか哀しかった(T_T)

 

ちっとも美味しくないのだもの(T_T)(T_T)

 

このモールには、カフェもいくつかあるし

フードコートだってあるのに、

 

ちょっと小腹を満たしたいときに食べれるものは、

不味いものばかりであった・・・

 

ニュージーランドのモールって、

「食べる」というテーマに関しては不毛なのね(-_-;)

 

いやいや、オークランドの何処かのモールに、

ぜひとも食べたほうがいいモノがある!というアナタ、

 

モールを知らないdanekoにおしえてくださいm(_ _)m

 

Muffin Break St Lukes

Westfield St Lukes, St Lukes Road, Mount Albert, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

マフィン屋なんだからマフィン食べなさいヨ(ー_ー)!!

関連記事

8 件のコメント

  • 日本もそうですものね。

    あ。一時期食べ物のコゲは体に悪い説があって、一度それはデマという話になって、最近ではやはり悪いということになったらしいですよ。
    AGEs(最終糖化産物)というものが出来て、老化を促進するんですって。
    「老眼が早い人はトーストの食べ過ぎ」とかテレビで言ってました。
    加熱して茶色くなった食べ物はほとんど危険みたい。
    単品ではベーコンが異様に含有量多いみたい。
    • シェルダンさん、ホントですか(@_@)

      では私のような、チャコールの焦げ目好きはマズいのではないか!?
      トーストやベーコンはめったに食べないけど、炭焼き大好きだから危険(?_?)
      老眼まだあんまり来てはいませんが・・
  • 恐らくコゲが香ばしくて美味しく感じるのは、太古の昔、火で調理し始めた頃から刷り込まれてきたのだと思います。

    AGEsはタンパク質と糖が熱によって化合して生まれる物質なので、加熱調理全般がいけないみたいです。ベーコンも肉中の血糖が長時間加熱で変質したので大量に生成されたのだと思います。
    三日間煮込んだシチューとか怖そう。

    除去排出するには今のところ、食品では生アーモンド毎日一握りほどとか、医薬品では糖尿病治療薬のメトホルミンが良いとされています。
    メトホルミンは古い薬ですが、ある種の癌予防、腸内細菌の健全化等にも効果があり、現在安価で結果の出ている最強のアンチエイジング薬かも知れません。(と語尾で逃げるw)
    • シェルダンさん、ホントよくご存知で♪
      AGEsそんなにイケナイものなんですね(^_^;)
      知らずにい〜っぱい食べているかも。。。

      Dry Agingのお肉なんかは加熱してないのでいいのかな。
      そうそう、そういえば、生アーモンドがいまとっても売れてますね。
      私以外はみんな知っていたこの事実(?_?)
      • もうステーキはドライエイジング物しか食べたくないですが、恐らく通常の熟成肉よりドライエイジングの方がAGEsは増えていると思います。
        単純にタンパク質+糖+熱だけでなく「時間」も関わる様子です。

        加熱調理によって、栄養摂取が効率的になり、人類の長寿と人口の増大が実現したのが事実ですが、寿命が延びてみると今度は加熱調理の影の部分が目立ち始めて来たのが現状のようです。(人生50年ならなんの問題もないです)

        あ、あとこれは伝えておかないと。糖分いっぱいの乳酸菌飲料はAGEsが極めて高いそう。ヨーグルトは体にいいので無糖を選びましょう。
        • ええ〜(?_?)(?_?)
          じゃあ、じゃあ、R-1も糖分入ってるからダメですか!?

          困ったなあ・・ダメなもの多くって。。
          • シェルダンさん、できるだけやってみますm(_ _)m

            生アーモンド、最近どこでも見かけるようになったのはそのせいか。。

            R-1と生アーモンドのセット、売れるかも(^^)v
            あ、R-1のお隣に、生アーモンドの袋おいてもいいかも〜♪
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA