新たなオイスターバーを開拓!しかしリピートは。。Banque Oyster Bar(^_^;)

banque oyster bar oysters

さあ、また今日も行くのだ。

新規開拓。。

 

オイスターバーといえば、Depotと思っていたけど

 

    

ここにもあるらしいと友人から聞き、一緒に来店。

 

オークランドの金持ちの街、レムエラの商店街の一角だ。

もう夜は冷えるので、さすがのキウィ達もアウトドア席にはいない。。。

 

banque oyster bar sign

ブラフオイスターがあるらしい。

 

この、NZにはファンの多いブラフ、

danekoは磯臭いので好きではない(-_-)

 

某レストランのシェフに娘danekoが以前聞いたら、

ブラフは最近お値段高騰し、

もう仕入れるのを止めたと行っていた(某Kazuyaさん談)

 

 

banque oyster bar oysters

さあ、さっそく牡蠣を(^^)v

1ピースずつから頼める。 これで35ドルだった。

 

Depotのクォリティにはもう一歩だけど、

レムエラでこの質なら地元キウィ達には大満足なのでは?

 

なにしろ彼らの多くは、レムエラ・エリアからは出たがらない、

地産地消タイプのお金持ちなのだから。。

 

banque oyster bar interior

お店も、ちょっといい感じのインテリア。

 

ここはバースペースで、この手前に、ダイニング・エリアがある。

danekoたちは予約していたので、ダイニング・エリアに案内された。

 

banque oyster bar clam

二枚貝(クラム)は、ダイヤモンド・クラムしか無かったこの日。

しかし、臭みはまったくなく、美味しかった。

 

エシャロットのビネガーは、これもDepotに軍配だけど、

予約が取れてゆったり食べれるこのお店、

ローカルに人気なのはうなずけるゾ。

 

banque oyster bar pork buns

またバンズ。 18ドルで3個。

なんだか最近のキウィたち、バンズが好きになったのか・・

 

先日の、Blue Breeze Innのポークバンが忘れられず、

つい頼んでしまった。

 

いやいやいや、比べちゃイカンよね。。

あっちはバリバリのバンズ屋さんなのだからして、

 

この店のバンズはやっぱなんちゃってだ。

 

banque oyster bar pork bun

シェフのおにーさんに告ぐ。

 

アジア人的には、バンズのバン(白いとこ)は、

ほっかほかに温まっていなければいけない(ー_ー)!!

 

中身のポークと海老の組み合わせも意味分からず、

凡庸。

 

banque oyster bar atarangi chardonnay

ワイン3杯めは、本日のスペシャル・ワイン。

アタ・ランギ・シャルドネである。

 

グラス16ドルと安くはないが、

上品な樽の香りに、さすがアタ・ランギと感心(^^)v

 

奥のレムエラおじさんたちのグループも、

ワインとビールで盛り上がってます。

 

アジア人の客は他にはおらず、

ちょっとアウェー感はあるけど楽しい♪

 

banque oyster bar crispy squid

Salt&Pepper Squid 20ドル。

 

ま・・ふつうですよ。

天ぷら風の衣なので、べちゃっとなるのも早い(-_-)

 

こういうのは、やっぱシティのレストランがいいなあ。。

 

あ、撮り忘れたけど、フライドポテトが一番美味しかったかも/(^o^)\

ニュージーランドの店にはよくあることですね!

 

banque oyster bar bluffs

帰りしな、牡蠣のショーケースをのぞいてチェック。

 

ブラフも残りこんだけ。

やっぱ人気の牡蠣なのだろうな。

 

味がどうとかより、季節感を感じて食べるものなのか?

 

「お前、今年ブラフ食べたかー?オレは食べたよ(ドヤ顔)」

 

なんていう会話がキウィの間では交わされるもよう(^_^;)

danekoはあの、金属っぽい後味もちょいと苦手。

 

banque oyster bar pacific oyster

こちら、オークランドの牡蠣どころ、クレブドンのオイスター。

 

クレブドンのジャンボ牡蠣やさんのものかなあ・・

こちらはまだまだ残ってました。

 

シティまで行っても、最近のDepotは観光客も多いし、

待ち時間がめちゃめちゃ長いことも。

 

もし、レムエラの方がアクセスが良いという方、

こちらは穴場かもしれませんね。

 

その辺にオフロードでクルマも停めれるし♪

しかし、danekoの再訪は微妙かな(^_^;)

 

Banque Oyster Bar

311 Remuera Road, Remuera, Auckland

 

【しろねこにもちょいとポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、揚げポテト全部食べたのね(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA