能天気にマフィンセットを楽しむも、嵐の前の静けさ(^_^;)

muffin break 202210 cabinet food


銀行と電話会社の用事を済ませ、

ホッとしたdaneko。


朝からヨーグルトくらいしか食べてなかったので、

お腹が空きまくり。


ショッピングモールをうろつく。

食べ物には恵まれない不毛な空間である。


マフィン・ブレーク



ここしか選択肢はないか。。



muffin break 202210 sign
Muffin Break

マフィンのチェーン店だが、カフェメニューも豊富。


オークランド界隈に、このくらい店舗がある↓

あ、2022年現在ですよ。



muffin break 202211 auckland
けっこうあったのですね。

昔の記事は、っと。あった、あった。



このときは、コンボでなくサンドとコーヒーだけだったのに、

コンボと同じくらいのお値段を払っている。


やはりマフィンセットにすると、マフィンの分くらいお得♡


キャビネットフードをのぞき込めば、



muffin break 202210 cabinet food
うへへへ、美味しそう(^q^)

空腹のせいで、食べ物の閾値が下がってきている。


マフィン・ブレークなんてこだわりのカフェでもないけど、

このモールでは他にCoffee Clubくらいしかない。


あ、スタバも有りましたね。どちらも高い。

カフェの一杯ビンボーのもと(ー_ー)!!


15ドルのコンボしか頼まない



daneko、こちらでは、

15ドルのコンボしか頼まない。


muffin break 202210 combo
この15ドルセット、

なかなかにお値打ちなのだ。


好きなマフィンとホットサンドが選べるし、

コーヒーをラテにしても追加はない。


以前は確か、10.5ドルだったなあ。

良い時代もあったのだ。今となれば(-_-)



muffin break 202210 chess
子どもたちがチェスのゲーム中。

のどかな日曜の、モールの午後。


トースティーと珈琲ができたら、

テーブルまで持ってきてくれるというので、

ゆったりと階下を眺めていると、



muffin break 202210 chess2
ありゃりゃ、小さな子どもたちが入ってきて、

ゲームはたちまち滅茶苦茶になった。


くすっと笑いたくなる、NZのひとコマ。

danekoはこの世界に戻って来たことを実感していた。



muffin break 202210 toastie
思いの外、トースティーも美味しかった。

「よく温めてね」と加えたのが効いたのかな?


アジア系の女性スタッフが感じよく、

ニコニコとサービスしてくれた。



muffin break 202210 latte
コーヒーもつくづく美味しい。

あ、日本のその辺のものと比べています(^_^;)


NZのコーヒーって、イタリアンローストのが多くて、

ほろ苦く、飲みやすいと思う。


日本はどうかすると酸味のとがったブレンドの所も多い。

danekoは酸の立ったコーヒーが苦手なのだ。


セットのマフィンはお持ち帰り



ミルクたっぷりのコーヒーと、

ホットサンドでけっこうお腹がいっぱいに。


だいたいこのセットを食べるときには、

マフィンはお持ち帰りにする。


これ、持ち帰っていい?


とキッチンのおねーさんに聞くと、


嫌な顔もせずにマフィン1個用の袋をくれた。

サービスが気持ち良い。


danekoも笑顔をふりまいて、

サンキュー! と店を出た。


ここまでは、とっても平和だったのだ。


が、

その後、大騒動の元となる小さな事件が起こる。


ポイントカードが見つからない!



Muffin Break でお腹を満たしたdaneko、

い〜い気分で下の階のカウントダウンへ。


買い物を終えセルフレジに並んでいるとき、

ポイントカード、One Cardを探しておこうと思ったのだ。


ところが、リュックを探るもカードは出て来ない。


片手に買い物カゴを抱えたまま探すので、

動作が制限されて探しにくいのだ。


床にカゴを置けばいいのだが、

それは汚いからイヤ(-_-)


ポケットがたくさんあるリュックなので、

探す候補も相当あって、

danekoは次の人に順番を譲り、列を離れた。


ゆっくり落ち着いて探すためだ。

ポケット何箇所かを何度も探す。


やっとカードは見つかった。

自分が財布の中に移していたのを忘れていたのだ!


え? AHOなんじゃないかって(?_?)

いやいやホントにそのとおり。


フライトの疲れがまだ取れないとか思い込みたいけど、

それはもう、2日も前のことである。。


帰宅後、事件の始まり



ふうふう。。。


探している間に長くなった列に再び並び、

嫌〜な汗をかきつつ支払いを終え、


danekoはパーキングにあるクルマまで戻った。

ホコリだらけなので、気をつけて触らなきゃ。


だが、その夜、大事件は起こった。。。

続く。


アクセス



Muffin Break St. Lukes Mall

80 Saint Lukes Road, Mount Albert, Auckland 

☎ 09 845 2535

MAP


【しろねこに応援ポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
daneko、ボケてきたのカシラ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA