【注意】オークランド・ウマ安ランチMAP が表示されない(?_?)

 
実は、とある読者さまから、

「オークランド・ウマ安ランチMAPにアクセスできません」

という情報をいただいた。


マップの記事はこちらのページです。


このマップ、ウェブ上でも公開されているので、

「オークランドウマ安ランチマップ」などでググっても出てきます。


https://mapsengine.google.com/map/u/0/embed?mid=zF2hBtKJ96gI.kpHjDGF1B740


ブログ上でなく、こちらでなら見れる人もいるのかな?



それでいま、ちょっと色々調べているのだが、

まずはブラウザの問題か。。。


Google Map というのは、ご承知のとおり、

Google が作った地図システムであり、当然Googleの管理下にあるφ(..)メモメモ


そこで、もしこのブログを見る方のブラウザが、


IE = Internet Explorer や Firefox だった場合に、

ブラウザ同士の相性の悪さから、マップが表示されないと


そういう可能性があるのかな・・・と。


danekoのマップは、Google の「マイマップ」というので作っているので、

一般的な グーグル・マップともちょっと取り扱いが違うのかも。



・IE の方は、Google Map のヘルプページから、以下を参考にしてみてね。

https://support.google.com/maps/answer/21849?hl=ja#


・Firefox を使ってる方は、以下を参考にしてみてください。

https://support.google.com/maps/answer/18529?hl=ja&ref_topic=3311560


・スマホに関しては、アプリをダウンロードしないとダメだとか。

そのアプリは、こちらのページを参考に。週刊アスキーの記事です。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/204/204179/





それにしても、今や世界中で便利に使える Google Map なのに、

「信頼済みサイト」に入れないと使えないなんて、


ブラウザ会社さん同士の縄張り争いもどうなっているのだろう


ちなみにdanekoは、とあるネット塾に入っているけれど、

ネット塾に入塾して、まず一番にしたことが、


パソコンのブラウザを Google Chrome、

つまり Googleのブラウザに替えることであった



IEとか、使ってるヒト、もう相当少なくなったと思うけれど、

マイクロソフトのシステムだから、Windows の既定ブラウザだし、

要らなくっても、もれなく付いて来ちゃいますもんね。


なので、ネット塾の仲間たちは、IE使ってる人など皆無だから、

マップの非表示の問題はなく、質問してもあれ?そうなの?って感じ。


Google のブラウザ、youtube との相性も良く、

(というか、買収されてもはやGoogle傘下になった)


動きも早くて快適なんだそうです

たしかにdanekoが以前使ってた Firefox よりも、サクサクですね。


「夫の(あるいは子供の)パソコンだから意味わかんな~い(>_<)」


という方は、パソコンの持ち主に、聞いてみましょう。

「このパソコンのブラウザ、ナニ(?_?)」

って。


もし、表示されない状況が続く方は、

どうぞ遠慮なくコメントください。


daneko としても今後のために知っておきたいので

(解決するかはわからないのでスミマセンm(__)m)



 【一日一ぽち。。】
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ネットはメンドくさいにゃ~(>_<)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA