ニュージーランド食べ歩き!ブログタイトル変更しました〜!(^o^)!

sky tower from st kevins arcade

danekoブログも開設8年目を迎えました〜(^^)v

 

ときどきは忙しく、

更新がままならないときも有りますが、

 

 

sky tower from st kevins arcade

どうにかこうにか、南半球で生きております。

これも、読んでくださっている皆さんのおかげ(T_T)

 

で、このほど、ブログタイトルを変更しました!

 

「ニュージーランド食べまくり・daneko流☆」から、

「ニュージーランド食べ歩き・daneko流☆」へ。

 

これは、グーグル先生の検索を意識してのこと。

とある有名ブロガーさんにヒントをもらったのです(^^)

 

その理由は・・・

 

あ、この記事はレストランのレポではないので、

興味のない方はスルーして下さいね(#^^#)

 

なんでもね、

ブログって、ネット上の検索から、

新しい読者さんが来てくれることが圧倒的に多いとのこと。

 

これは、ブロガーさん達がつながる、

「にほんブログ村」などのコミュニティとは

またちょっと違うのだけど・・・

 

 

danekoブログは「食べ歩き」がテーマであり、

ニュージーランド、特にオークランドにご縁がある方々に、

 

旬のレストラン情報や飲食のトレンドをお知らせする♪

というのがミッションなのです(^o^)

 

そうなると、daneko Blogを知らない方たちは、

どうやってネットで検索するのかな??

 

たぶん

ニュージーランド グルメ

ニュージーランド 食べ歩き

ニュージーランド レストラン

 

などというワードを検索窓に入れて、

情報を探すのではないかと思うのです。

 

そんな時に、

ニュージーランド 食べまくり とか、

オークランド 食べまくり 

 

なんてワードを入れて検索する人、いないよね。

ブログタイトルを知ってる人は別として・・・

 

と、いうわけで、

「食べまくり」を「食べ歩き」に変えることで、

 

danekoブログの記事は、

より情報を求める方々に届きやすくなる(ー_ー)!!

 

とのアドバイスだったのですよ〜。

danekoは若くないけど、ヒトの意見は素直に聞くのだ。

うへへ・・

 

ところでこの、

「ニュージーランド食べまくり・daneko流☆」

 

という前タイトルは、私が入っているネット塾の、

塾長、MOMOさんが提案してくれたもの。

 

実は、このタイトルにする前は、

「daneko的日常」

というタイトルでブログやってました。

 

danekoはそれまで特に何も考えず、

自分の日常の中から、

書きたいことを勝手に書いていた。

 

食べ物の記事と写真が圧倒的に多くはあったが・・

 

そしたらMOMOさんが、

「なにやってるの、テーマ絞って書かなきゃ(ー_ー)!!」

と、ハッパを掛けてくれたのである。

 

が、別にこれは、

日記ブログを否定しているものではない。

 

日記ブログって、特に海外にいる人間にとっては、

日本にいる家族や友人知人に、

てっとり早く近況を知らせる大事なもの。

 

ただdanekoの場合は、当時、

ネット塾の課題を抱えており、

 

その課題のために、

的を絞ったブログを書かなきゃいけなかったのだ・・

 

で、その後、食べブログに方針転換。

これは全然嫌なことじゃなかったので、

 

ネット塾の課題が終わったその後からも、

今現在もそのまま続けている、という訳なのです(^_^;)

 

え? 

タイトル変更したって特に内容は変わらないでしょ??

 

って、思ったアナタ、

実は、

今後はもっと面白いブログにしようと思っていまーす(^^)v

 

と言ってもね、

danekoの記事自体がもっと面白くなるわけじゃなくて、

 

こんな駄ブログでも、読んでくださる方たちと、

もっと双方向でdanekoブログを作っていきたいな、と。

 

一方的にレストラン記事を書いているより、

その方がdanekoもウキウキ、チカラも出てくるのでは?

と考えているのです\(^o^)/

 

詳細は、もうちょっとしたら発表しますね。

(発表なんてそんな、大げさなものじゃないけど)

 

とりあえず、ブログ開設8年目にして、

もっと楽しくて役に立つブログにしたいなと、

無い知恵を絞っているこの頃のdanekoなのでした。

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

【しろねこの突っこみにポチを♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、よろしくお願いするんなら

菓子折りくらい持ってきなさいヨ(~_~メ)

関連記事

2 件のコメント

  • danekoさん、こんにちは(^o^)

    ニュージーランド大好き、オークランド大好きな私には、このブログはリアルタイムで現地を知ることができる嬉しい場所です!

    これからも楽しみにしてますね。

    • AZUSAさん、
      応援メッセージありがとうございます♪

      日本在住のNZ大好きな方たちと、将来はオフ会などでつながれるといいなと思っています(#^^#)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA