あの美味しかった店が無残(T_T)・・daneko、前言撤回します・New Flavour(T_T)

new flavour 201710 beef with black pepper source

いつからだったろうか・・

 

以前は足繁く通っていたのに、

そして、しょっちゅうブログ記事にもしていたのに、

今はぜんぜん行かなくなった店がある。

 

以前は、ドミニオンの中華で一番美味しいと記事を書いていた。

ドミニオンのちゃいにーずイチ押し! 再訪(^o^)

 

この店のニラ玉、ニラが少なくなるとすぐ品切れになるけれど、

ものすごく好きだった。

 

当時、この店の料理をいろいろ食べてみて、

ほとんど化学調味料を感じないな、と思っていたら、

No MSG という貼り紙が出ていて、「スゴい!」と喜んだ。

 

今回は、貼り紙を見なかったような・・

そして、そうそう、今年の2月の記事で書いていた。

 

ドミニオンのオススメB級中華にも異変、お前もか〜(?_?)

 

この2月の記事で、料理人が変わったであろうこと、

揚げ豚の酢豚ソース以外は美味しくなかったこと(-_-;)

 

を書いていたのだが、いつのまにかそれを忘れていた、

記憶の不自由なdanekoである。。。

 

とある2次会で、ワインが余っていたので、

ドミニオンのBYOできる店に行こうと思ったのだ。

 

同行者たちは、New Flavourでもいいと言ってくれた。

で、来店すると「久々ね〜」と店の女の子から迎えられる。

 

ああ、彼女はそのままここに居残ったんだ。

でも、その他のメンバーは様変わりしてる感じ。

 

キッチンの中まではわからないけど。。。

と、壁際の4人席に陣取ってワイン用のグラスをもらった。

 

 

new flavour 201710 ニラ玉

大好きだった、ここのニラ玉。 Egg and Chives。

 

以前の美味しかった頃の画像がうまく見つからないのだけど、

こんなにニラが少なくはなかった(-_-)

 

それに、卵もこんなにパサパサではなく、

火は通っていながらしっとりと、香ばしい油の香りがついていた。

 

味の記憶をたどればたどるほど、哀しい現在のNew Flavourである。。。

 

 

new flavour 201710 beef with black pepper source

おナカはもう一杯に近かったので、もう一品だけ。

ワイン飲みながらおしゃべりするのが目的だったから(^_^;)

 

中華料理店を夜お茶、ならぬ夜飲み処として使うとは、

danekoたちもけっこう図々しいかもね。。

 

しかし、料理が美味しくなくなったことを、

ドミニオンの客達にも感づかれてしまったのだろう。

 

以前と違ってぜんぜん空いてる店内。

長居をしてもまったくOK。

 

オークランドの情報誌、Metro によれば、

以前 Cheap Eats 100 の中のベスト10の常連だったこの店。

 

いま、当時のシェフは別の店をオープンしているらしい。

Mr. Zhou’s Dumplings という、ずいぶんWestな立地。

 

行ってみたいが、Mapを見たらかなり遠かった。

ニューリンのモールから、さらにもうちょっと西へ行ったような場所。。

 

とにかく、New Flavour の時代は去った。

 

ドミニオンでいま、

美味しい中華の店というのをdanekoもちょっと思いつかない。

 

鍋がいいとか、麺がいいとか、

ピンポイントで行く店が数店あるのみ(T_T)

 

あれだけチャイニーズ・レストランがあるというのに、

このていたらくは、どうしたことであろうか(ー_ー)!!

 

ドミニオンよ、どこへ行く・・

 

そして過去の燦然たる賞賛記事を残しつつも、

danekoはもう、New Flavour に行くことは無いであろう。。

 

読者の方が過去記事を参照して、

「あ、ドミニオンで一番おいしいんだ〜♪」

などと信じて来訪してもらってはイケない(ー_ー)!!

 

2016年までの過去記事に関しても、

何らかの対応を考えなくっちゃ〜。。(困)

 

New Flavour (行っちゃダメ情報として)

537 Dominion Rd, Mount Eden, Auckland

 

関連記事

2 件のコメント

  • New Flavourのオーナー(?)が、New Lynnに店を出したのは知っていたけど、まだ行ってないんです。
    美味しかったNew Flavourの料理が食べられるなら俄然行こう!と思っちゃいます!danakoさんの「舌」は信頼できる。
    特にChepeat(貧)レポは、ものすごく参考にさせてもらってるんです(笑)

    • あれっくすさん、
      以前のNew Flavour、美味しかったですね(T_T)
      NZでは、店名や構えが全く一緒でも、中身がいつのまにか100%変わっていることも多く、油断なりませんね。。

      ワタシなどの舌を信頼していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
      バカの一つ覚えで食べ歩きしたいと思います〜♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA