ドミニオンのオススメB級中華にも異変、お前もか〜New Flavour(?_?)

new flavour niratama

長らくご無沙汰だった、ドミニオンのオススメ中華屋さん。

一時期はすごく通っていたのだけど・・・

 

ニラ玉がなかったり、

豚肉の甘酢あんかけのソースがケチャップっぽかったりと、

 

すこ~し違和感を感じ、遠のいていたのだ。

昨日、再検証しなければと思いたち、行ってみた(ー_ー)!!

 

 

 new flavour sign 

新源  New Flavour

 

ドミニオン・ロード沿い、シティから行くと、

バルモラルの交差点を越えたすぐ右側だ。

 

 

new flavour interior

6時前と早い時間の入店だったので、まだ空き空き。

 

顔なじみのオネーサンから、

「どこでも好きなとこ座って♪」と言われる。

 

この店、早い時間か午後9時以降の遅い時間だと座れる。

この日も相変わらずの人気で、午後7時にはもう座れなくなっていた。。

 

 

new flavour niratama

さあ、さっそくニラ玉。

Fried chives with scrambled eggs  14ドル

 

ん? 味付けはいつもどおりでいいのだが、

ちょっと炒めが足りないゾ(-_-)

 

あの中華鍋で強火で炒めたときの、

焦げる寸前のいい香り、熱々な感じが無くなっていた・・・

 

こ、これは・・

 

new flavour niratama&rice

と思いつつ、白ご飯も追加する。

 

ご飯はちょっぴり臭いがあるけれど、細長いお米ではない。

ニラ玉。。まあ、食べられないわけではなく、ふつうに美味しいのだけど。

 

 

new flavour fried dried tofu and chilli

お次は、干し豆腐のチリ炒め。

Fried shredded dry bean curd with hot chilli  15ドル

 

これも、炒めが足りない。。。

そこに妙な薄いあんかけが加わって、以前と違う料理になっていた。

 

早くも暗雲か(?_?)

 

 

new flavour tea pot

タダのお茶は嬉しいのだが、ティーポットを見れば、

こんなギザギザの欠け欠け(^_^;)

 

まあ、NZの中華屋さんではありがちなことなので驚かないけど、

ニッポンならお取り替えオーダーが出るレベルだ。

 

どうしてこんなふうに欠けるのか、ちょっと疑問。。

 

実はこの時点でdanekoたち、退店しようかと迷った。

 

この後はメインのクリスピー揚げ豚肉の甘酢あんかけと行きたかったが、

前回イタい失敗をしていたのだ。

 

おまけに、両側のテーブルから安っぽい香水がプンプン。

ええ、まあ、B級中華ですから、高価な香水の香りなど期待しないが、

 

・・・臭すぎる。オネーチャンたち、女子会なのにプッシュし過ぎ。

一体何のためにそんな香水浴びてディナーに来るのだろう(?_?)

 

以前はこんなことなかったのに、客層変わったなあ・・

退店して、2次会に行こうかと迷うも、おナカはけっこう一杯。

 

これでは、ラーメンいっぱいも、ギョーザ一皿(20個)も食べれぬ。

うう〜ん・・と迷った末、

 

 

new flavour crispy fried pork

頼みました。

Crispy fried pork slices with sweet & sour source   16.8ドル

 

ところがこれは、文句なく美味しかったのだ。

 

ポークはあくまでクリスピーに揚がっており、

ソースはケチャップベースでなく、いつもの甘すぎない甘酢あんに戻っていた(^^)v

 

New Flavourは首の皮一枚でdanekoたちとつながった・・・

 

いやいや、店からすれば別にどっちでもよかろうけど(^_^;)

 

ワイン1本持ち込んで、これで53.8ドル。

ドミニオンの中ではそう安い方でもないのかな。。。

 

それにしても、料理人が変わった可能性が高い。

変わり身のめっちゃ激しいNZ華人社会だ。

こんなことは日常茶飯事なのだろうけど・・・

 

これでは、もうちょっといいオプションを探さねばならぬ!

 

と、華人社会の情報収集を娘danekoに頼んだdanekoだった/(^o^)\

 

新源 New Flavour

537 – 541 Dominion Road, Balmoral, Auckland

 

【しろねこにもチョイとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

揚げ豚肉で、豚バラ〜(~_~メ)

関連記事

2 件のコメント

  • 新源、とりあえずセーフ、ですか(笑)

    でも、わかるわー。
    シェフ変わったな?!という時って、大抵悪い方に変わってません?
    お気に入り中華が残念中華に。。。
    以前よく通っていた中華屋は、オーナーが変わってもしばらくはシェフは同じだった(はず)。でも、ついにシェフも変わったらしく、味も(量も)変わってしまった。。。もう行かないと思う。

    • あれっくすさん
      おっしゃるとおり、シェフが変わるのはオーナーがまず変わってからが多いですね〜。
      とりあえず元のシェフを引き継ぐけど、色々邪魔になってきたらポイ!って。

      中華も本当にシェフ次第のようですね。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA