あの伝説のベーカリーがシティにオープン\(^o^)/

すごいゾ\(^o^)/


こんな近くに、できてたなんて。


ふだんはパンにもお菓子にもあまり興味ないdanekoも、


ウワサを聞いて飛んでいきました♪



LittleFriday.jpg

tuck shop って、お菓子売ってる売店のことなのね(主に英国圏)

なんでも、

おしえてくれた方の話では、

ランチタイムは人だかりができてるとのこと。


やっぱ、キウィの人たちよく知ってるなあ。。。

なんかすっごい奥まってるのに(^_^;)







Little&Friday


クイーンストリートから、Durhum Lane を入ると、

手書きの看板が出ています。


矢印にそって角を曲がれば、





ちょっと素敵な空間(^o^)


このあたり、シティ中心部なのを忘れそう。




これこれ、これが、Little&Friday

こんなちっちゃな店がまえ。


でも、なんかオシャレっぽい(^^)v


時刻は午後2時40分。


さすがに誰も並んでいないのですが、





い~い感じ!


が、中へ入ってみたら、

オネーサンが2人いて、

お客は2~3名入るのががやっとっていう狭さ・・・


しかも、ショーケースはガラガラ。

ケーキが5個あるのみ。


左側の棚には、これまた、


ドーナツ4種類と、スコーンがたったの一個。


冷蔵庫には、パスタサラダが1パック。


これでもう、今日はおしまいだって(>_<)

なんという売れ行き。。。(^_^)





で、仕方なく、ドーナッツを買ってきた。

これが、バナナとクリームのドーナツ。






こっちは、シナモン・ドーナッツ。

いっぺんには食べれないので、袋の中から失礼します。。。


どちらもでっかくて、甘い(*_*)


うう・・・こんなの、

キウィの人たちは何のためらいもなく食べるのね(負けた)


それはおやつ?

それともランチ替わり??


シュガーコーティングがどっちゃりで、

どうにもこうにも血糖値が上がりそうなんだけど、


この国の人達は平気なのだろうか(?_?)(?_?)


え? それでもオイシイかって?


え~まあ、不味いというわけぢゃないんですよ。


う~ん、今度ドーナツ以外でレポートします。

daneko、どうもスイーツ系弱いものでm(__)m




LittleFriday2.jpg 

ポンソンビーにはもっと大きなお店ができたんだって♪



【しろねこにぽちっとな♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ナニよ、ドーナツ美味しいに決まってるでしょ(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA