Kazuyaで食べまくった4時間半!圧巻は皮目パリッパリの鴨でした\(^o^)/

kazuya cheese

本日の記事は、重厚長大です。

料理画像15枚以上・・・

(記事の内容は重厚じゃないけど(@^^)/~~~)

 

この日、danekoは

お昼ごはん抜きであった。。

 

Kazuyaにそなえてではなく、

なんとなく、食べそこなった(-_-)

 

お腹ペコペコで入店してはイカンだろうと

(ワインが回り過ぎるかもしれないので)

 

家に残ってたカシューナッツを食べたが

お腹ペコペコのままであった・・

 

kazuya second dessert

いつものアミューズ

 

カボチャベースのスープ仕立てを

アガーでぷるぷるに仕上げています♪

 

kazuya appertizer

このアワアワも、定番の一品。

蟹が入っていましたよ♪

 

 

kazuya bread

おナカ空いてたので、パンを完食。

ゴマのバゲットいいですね〜♪

 

 

 

 

kazuya sashimi

おっと、今日の前菜は刺し身だって。

スナッパー(鯛)とエビです。

 

薄いお出汁のようなものを掛けていただく(^^)v

和食みたい〜。

 

kazuya signature

同行者のシグナチャー。

 

30種類以上のお野菜がお皿にディスプレイされ、

お野菜たちの中には、生ハムが入っている。

 

kazuya pasta aspara

danekoには、

アスパラとパンチェッタのパスタ

リングイネだったかな。。

 

kazuya fish

お魚。。

もうワインどんどん飲んでいたので、

なんだか忘れたけどハプカだったかな。。(^_^;)

 

やっぱ、数日経つとメニューを忘れてしまう・・

特にKazuyaは皿数が多いので

次回はちゃんと覚えて帰ろうっと(反省)

 

kazuya beef

ここで、Kazuyaさん登場。

ワカヌイビーフを持ってきてくれました。

 

右の赤いソースはビーツ。

私があまり好きでないのを知ってサイドに。

 

でもこれは酸味が効いててなかなかGOOD

 

Kazuya beef2

拡大図。。

 

意外と、あっさりと食べれました(^^)

でも、アレ? メインはをお願いしたはずが・・

と思っていたら、

 

 

kazuya duck crispy skin

鴨もキタ〜\(^o^)/

 

私達が、ビーフか鴨かで

メインを迷っていたので、

 

両方持ってきてくれたという、

心憎い演出!

 

kazuya duck

うわー皮目パリパリ

クリスピースキンな鴨です。

 

これが食べれるのは、

オークランドでもKazuyaだけと思う。

 

鴨のローストは他の店でもけっこうあるけど、

作り込みはKazuyaが最高だ(^^)v

 

もうこの一品で、今日は満足。

 

 

 

 

 

kazuya cheese

ハア〜♪♪

チーズとともに、ワインの飲み比べ。

至福。。

 

 

 

kazuya avant dessert

さてさて、デザートの前のデザート。

お口直しのシャーベットから。

 

宴はまだまだ終わらないのだ。。

 

kazuya dessert

白いのはアイスクリーム、ではなくて、

ムースとアイスの中間くらいの食感。

 

もうdanekoはおナカが一杯だったけど、

なんとか完食。

 

今晩はよくがんばりましたー

と、思っていたら、

 

kazuya second dessert

もうひとつ、

Kazuyaさんがデザートを持ってやって来た。

 

すごいゾ(@^^)/~~~

 

信玄餅をイメージしたスイーツで、

ぷるぷるのゼリーにうす甘い黒蜜がかかっている

 

そしてプチシューとプチマカロン

お皿も素敵です。

 

この日もまた、

4時間半に及ぶディナーを堪能した・・

 

やっぱり鴨、

そしてパスタも良かったなあ(*^^*)

 

ボトルの写真は撮り忘れたけど、

ホークス・ベイのシャルドネも

樽が効いていて好みだったな(^o^)

 

日本人だから身びいきするんじゃなくって

Kazuyaさんの作る料理が

 

オークランドの

洋食系のファインダイニングでは、

実力的に一番と思うdanekoです。

 

ただ、Mojoさんがいなくなって、

サービスのリファインの必要はあるかもだけど。。

 

ごちそうさま〜

また来ます。

 

Kazuya

193 Symonds St, Eden Terrace, Auckland

 

【しろねこにもどうぞポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

トイレもキレイなのよ〜♪♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA