よく飲みよく食べる。。。(~_~;)

運よく、ベッドになる飛行機に乗れたdaneko

(払ったお金は往復で9000円よ)



さて・・・一般的に、


ビジネスクラスといえば、どんなイメージ(?_?)


やっぱビジネスっていう位だから、ビジネスマンが多く、

機内ではパソコンなんぞカタカタ・・・

または、

ヘッドホンしてすぐにお休み


そして、エビアンなどの水しか飲まず

機内食は到着後のビジネスに差し支えるから

絶対に食べない。。。。


(欧米線などではこんなイメージだろうが)



なんてヒトは、

ニュージーランド航空には乗っていない

ビジネスマンだろうと、ホリデイのカップルだろうと、

なんかわかんないdanekoのようなひとり客だろうと、

ガイジンはよく飲み、よく食べる


食事を拒否ってたヒトは、いまだかって見たことが無い

アップグレードされた娘danekoがやってたな・・・そういえば

(ううむ、ナマイキな娘だ)


今回、danekoひとりなのだが、

もちろん、

周りの食欲旺盛、飲欲旺盛にシゲキされ

飲んで食べるも、やはりガイジンの胃袋にはかなわない・・


(負けずに食べたらビョーキになりそう)






前菜の鴨のスモーク


かと思ったら、タダのローストだった。。。

鴨くさ~い






メインはフィッシュ ふつ~です。。。


ワインはピノ・グリをお願いする



これはグッ!と思ったら、

Mt.Difficultyのもの。

NZ航空のスッチーさんもお気に入りだそう


「でも、安くないのよね~」

という点でも意見が一致。


よし、ここで飲んでおかなければ



そのあと、座席をベッドに変えてもらって、

おやすみなさい



そして、朝


もう少し、寝過ごそうかとも思ったのだが、

時計を見ると、もう到着まで2時間も無い


。。。起きなければ。。。





フレッシュ・フルーツに、苺ヨーグルト


あとはあまり健康的なモノはない・・・

朝からガーリックトーストはあんまりだよ~









そうこうしているうちに、到着。


オークランド空港、約1ヶ月ぶり



ところが、danekoの紙袋が出てこない



スーツケース2個は、一番最初に出てきたのに・・・






ず~っと、ぼっ立っている内に、


ビリになってしまい、

修学旅行の団体もみな行ってしまった


やれやれ、また荷物を置いていかれたか・・・

でもおかしいな~。。日本からの便でこんなこと、

今までに一回もないのに・・・」


といぶかりながら、担当のカウンターに行くと

おね~さんというよりは・・・という女性が、

「あら~、紙袋?壊れ物のカウンターに行ってみた?」

と聞く。


「??壊れ物??」

「オーバーサイズド・ラゲッジのコーナーにあるかも」

というが、


指差すそのカウンターは、遥かかなた・・・



danekoがその遠さに躊躇していると、

おね~さんというよりは・・・は、

カートを運転する男性を呼んでくれた


彼方のカウンターまで、見に行ってくれるというのだ



そして、数分後、




あった、あった


ありました

娘danekoの服が入った紙袋


大阪で買ったシャンプーも入っていたので、

液体は持ち込めないかもと思って

関空のカウンターで預けていたのだった



きっとこの紙袋も、

一番最初に出ていたのだろうに


ああ、もう荷物エリアには、客の姿もない


ミジメなdanekoは、とぼとぼと、

大荷物を抱え、

検疫カウンターに進む。


旅慣れているつもりが、

あのぐるぐる回るベルトコンベア?のほかに

オーバーサイズドフラジャイルのカウンターがあったなんて、

全然知らなかった。。。


とほほほ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA