Ostro で高級ハンバーガーを食した夜。。(^_^;)



ふふふふふ。。。


ハンバーガーなどそんなに興味が無いdaneko。


しかし、ここのお高級バーガーならどうよ(ー_ー)!!


と、オンライン予約をし、





はりきって出かけた、ブリトマート界隈。


2011年のラグビーワールドカップ時にできた、

オークランドの新オシャレ・エリア。

といってもずいぶん定着してきたけど。。




ここよ、ここ。

52 Tyler Street  Seafarers Building

上層階には、会員制のバーやダイニングがひしめく、

danekoには無縁の空間である($・・)/~~~



店は2階なので、





一階のカフェ(もう営業時間外)を

横切って階段をあがる。


この風きって前をゆくチカラ入りまくりカップル


実は予約無しで来店したので、

眺めのよいエリアのテーブルに座れず、


知らぬ間に何処かへ消えていた。

ウィークデイでも予約必須??


なんでもクリスマス・シーズンの今、

窓際席は一ヶ月待ちなんだって(ー_ー)!!





う、 ウォウ!


シティの中の、

ぶっちぎりハーバービューだ\(^o^)/


着席してから、ゆっくりとメニューを見、

まずは、ドリンクをお願いして、





前菜系3品を。

ハンバーガーがメインなので、

あんまりお腹がふくれても困るし・・





Ostro特製ブレッド・海藻バター添え。8ドル。


スモークしたカハワイのオムレツ。18ドル。





お店のオニーチャンおすすめのアスパラガス。9ドル。

これ、美味しかった(^o^)





スモークしたカハワイのオムレツも、

グラタン皿で熱々で供されて、





スモークとエストラゴンの香り満載


danekoは好みです~。


さてさて、

肝心のハンバーガー。 28ドル。

この店ではお値打ちメニュー!(^o^)!





うん、やっぱお高級感ただよう、プレゼンテーション。

スパークリング・ワインにもバッチリ♪


この皿が運ばれてきたとき、

目の前の会社仲間らしきグループの男たちが、

ガン見してきたゾ。。。





で、最初の画像。


いやいやいや、このバーガー、


なんてないと思いきや、

ものすごいボリュームである(>_<)


分厚くて、同行者は分解して食べていた。


が、分解するとオイシサを味わえない。

つらくても、かぶりつくのがシアワセな食べ方。






う~ん、もうオナカ一杯過ぎる。。。


ポテトも美味しいのに、

(アブラの質が良い)


二切れしか食べれなかった(T_T)


かといって、こんな店で、

さすがにテイクアウェイはないな。


で、あきらめてお会計。

スパークリングのボトルを頼んだから、


2人で156ドル。


ふむふむ、この眺めで、

これだけオナカ一杯になって、

悪くないではないか(^^)v






帰り際、海側と反対のアウトドア・シート。


シティの中のリゾートだ*\(^o^)/*


あ~、ここに寝転んでシャンパン飲めたら最高。


でもこの日は寒すぎたけど…




Ostroよ、また来るね~(^^)/



【しろねこにぽちっとね♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ネコだからかぶりつきは得意技(^^)v

連れてってー


Ostro
だかしかし、この店、

超鬼門!


danekoたちがドン引かれた、

クイーンズタウンのあの店と同じプロデュース。


そう、

あの人気テレビ番組、

「マスターシェフ」の審査員、



Josh’s Perfect Kingfish Steak from Shine Limited on Vimeo.



Josh Emett の店なのである(>_<)(>_<)


くそっ、カッコいいなあ(-_-)

イケメンだから人気なの??


ま、この日、

サービスも、過不足なくふつうによかったし、

オークランドでは、

まったく地雷を踏まなかったなあ。。


danekoの風向きも、変わったのだろうか

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA