ハンバーガーに必ずチーズin!がニュージーランドのお約束(?_?) Burger Burger

burgerburger 201710 classic burger2

さあて、お昼に激マズヌードルを食べ、昼寝をしたdaneko、

夕方帰ってきた娘danekoが何処かへ行こうという。

 

フライトの後の昼寝でだいぶスッキリ。

Maggiのヌードルもほとんど流しの網の上。

お腹の調子も良い。

 

しかし・・ムスメは明日Dueの宿題があるという・・

サックリと食べれるところでなければダメだ(-_-;)

 

で、車に乗りやって来た、

 

burgerburger 201710 exterior

Burger Burger ニューマーケット店

 

ここはポンソンビーの店より広々してキャパが大きいので好き♪

車を停めるのにひと苦労・・な時間帯もあるが、

 

この日は夕方5時過ぎで、

Pay&Display がまだ空いていたのであった。

 

burgerburger 201710 broccoli

まずは、ブロッコリ。

コゲコゲ具合が美味しい〜(^^)v

 

ローストしたアーモンドの細片が、

香ばしく、カリカリと食感も豊かに。。

 

 

 

burgerburger 201710 table

立派なワインのつまみとなる・・のである(ー_ー)!!

 

ああ、シアワセ\(^o^)/

ワインとつまみさえあれば♪

 

danekoの晩ごはんはバラ色。。

 

しかし、ハンバーガー屋なので、ツマミで終わってはイケない。

いちおう、ハンバーガーもお願いする。

 

そしたら、シンプルなハンバーガーを頼んだのに、

なぜか二人分ともチーズが挟まってきたゾ(-_-)

 

おかしい・・

お店のフランス人のおねーちゃんは確かに確認した。

 

チーズバーガーではなく、クラシック・バーガーなのだ。

トッピングは、無料のコス・レタスのみ。

 

なのにチーズが入ってきてびっくり(@_@)

持ってきた人に「チーズ頼んでないよ!」と告げると、

 

「あら〜ゴメンナサイね。」

と持って帰り、すぐにチーズ無しがやって来た。。。

 

 

burgerburger 201710 classic burger

慌ててチーズを抜いたのだろうか。

乱れた仕上がり(-_-)

 

ハンバーガーの底面も、やたら油っこいし。

 

あの溶けたチーズを、ただ抜いたのだろうか(?_?)

焼き直しってしないんだね・・

 

burgerburger 201710 classic burger2

こちらは娘danekoのぶん。

かなりマシだが、そこここに慌てふためいた形跡が。

 

実はこの店で、チーズが間違って入ってきたのは、

3度目である。

 

チーズ無しのバーガーを頼む客などいないのだろうか?

 

danekoたちはいぶかりつつもハンバーガーを完食。

やはり肉の質が良いからおいしい(^o^)

 

ハンバーガー・パテが赤身の肉で、

コレだけの上質なのは日本になかなかないね(^^)v

 

それにしても、毎度のチーズinの秘密は何?

と、お会計時にレジで訪ねたところ、

 

店長さんらしきオニーサンは、

オーダーをパソコン画面で確認しつつ言ったのだ。

 

「あー、キッチンが間違ってるよ。

もう自動的にチーズinしちゃうんだねー」

 

と説明しつつ、悪びれないので呆れた。

danekoの慌てふためいた仕上がりのバーガー、

どうしてくれんのよ、ってね。

 

え? でもこの店、間違いなくリピートしますよ(^^)v

次回はパブロフの犬的キッチン野郎と対決だあ〜!

 

え? なぜチーズinが嫌なのかって?

 

それは、肉の旨味をとことん味わいたいのと、

バーガーにはさまってるようなチーズがLOVEじゃないから。

 

なのでありましたー。 ちゃんちゃん(完)

 

Burger Burger New Market

3 York St, Newmarket, Auckland

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA