停電なので短い記事でごめんなさーい(^o^) 野菜不足にピタが効く♪

ニュージーランドで野菜不足。。


自給率300%の国なのに、ヘンとお思いでしょう

が、


意外と野菜が高かったり

季節柄、日本っぽい野菜がなかったり

チャイマ・アクセスが無かったりすると


シティ住民には野菜不足が発生する・・

(danekoだけ?)


前日にオークランドに戻ってきたばかりで

まだスーパーにも行けてないこの日


娘danekoはピタに照準を合わせた

なんでも1週間に一度は食べてるらしい



アパートから徒歩3分というハンディさに加え

Small サイズが具材によって7~8ドル


もしもその日のフレーバーを選べば

6ドルである(^^)v(^^)v


でも、今一番ハマっているのはこれ





ファラフェル

という、中近東風の豆のペーストと

お好きな野菜にチーズなど


調味料は塩胡椒とそして

Light Aioli

という軽いマヨネーズみたいなの


決してそこまでヘルシーではないけど

キウィたちはめっちゃヘルシーと信じて

ちょっと哀しそうに食べていたりする


オイオイ、

そんな哀しそうにピタ・ランチしてないで

ハンバーガーでもガッツリ食べな・・


と言ってあげたくなる





danekoたちは野菜たっぷりピタで

けっこうシアワセ

夜営業はいつの間にかやめたけど

相変わらずお昼は人気のピタ屋さん


Flavour

29, Vulcun Lane、Auckland Central

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA