オークランド旨安ランチ!みんなの味方、6ドルカレーの雄

you curry 201910 cheese curry 2



どんどん最低時給が上がり、

それと同時にどんどん物価が上がってゆく、

せちがらいNZオークランド。


だいたいね、ここの人たち、

値上げをガマンして工夫する


なんていうスキルがない。


誰もやろうとしないから、

自分からやる意味がないのであろう(ー_ー)!!


そんな中で本当にがんばっている、

物価の優等生、カレーの雄さんである。

久々にお邪魔してきました♬


場所は、1 ホブソン・ストリート



以前はシティのど真ん中にあったんだけど、

少し離れたところに移転オープン。


この日も、

同行者とクイーンストリートで待ち合わせ、

小雨の中を歩いて向かったのだった。


同行者
どうします? 10分くらいかかりますよ

と、同行者はタクシーに乗ることをほのめかす。


いやいやいやいや、

お洒落レストランに行くならまだしも、


6ドルカレーを食べに行くのにタクシーなんて、

これじゃ本末転倒じゃないの(?_?)


とケチなdanekoは彼を制したのであった。

ったく、ビジネスマンは困ったものだ。すぐにタクシーで解決しようとする(^_^;)


あ、そうそう、新店舗の過去記事もありましたね。




場所柄、店休日にも注意しよう



しかし・・・


歩きながら、不安がよぎる。

もしも雄が休みだったとしたら・・・


あの場所では、プランBがほぼ無い(-_-)

以前は便利な場所にあったから、

たとえ休みでもいくらでも替えがあった。


だが今は・・・

めぼしい店がないエリア。

ちょっと坂を上がってカフェくらいかな。


皆さん、YOU は日祝日がお休みです!!



you curry 201910 hours
覚えておきましょうね(^_-)


ホブソン・ストリート 一番地。

つまりホブソンストリートの一番海側である。


やってきたdanekoたちは、少しだけ坂を上る。

すると。。



you curry 201910 sign
わあ〜! やってたあ♬

この看板が目印ですよ。



you curry 201910 entrance
喜び勇んでドアを開ける。


へっへっへ♬

これで今日のランチは6ドルよ(^^)v


先に席を取ってから注文しよう


店内は、

6~8人がけのテーブルが2つ空いていて、


danekoたちは一つだけ残っていた、

4人がけのテーブルをゲットした。


カレーはカウンターでお願いする、

学食システムなのだ。


なので先に席を確保しとかないと、

カレーのトレーを持ってさまよう羽目になります。


you curry 201910 interior2
2時近くなって空いてきた店内。


テイクアウェイも多いせいか、

この日はそんなに混んでいませんでした。

ラッキー♬


カウンターで注文して支払う



さて、ぶじ席を確保したら、

キャッシャーのあるカウンターへと向かう。


右端から並ぶと、メニューが有る。


you curry 201910 menu
おお〜! こちらですね。

なんとなんと、大盛り無料。


ご飯を麺に替えると、7.5ドル。


6ドルで食べれるカレーは、

1. 雄カレー(ビーフ)
2. 野菜カレー
3. チーズカレー(牛挽き肉入)
4.  クリーミーチキンカレー
5. 日替わりカレー


これはひたすら嬉しい。

その他に、

キャビネットから揚げ物などのトッピングを選べる。

トッピングは50セントから各種。


danekoは、

日替わりメニューの中からスパイシービーフカレー

50セントのレンコンはさみ揚げも。


あらあら、6ドル50になってしまいましたが、

お許しをm(_ _)m


同行者は、

チーズカレーご飯大盛り。

それにお魚フライをトッピング。


レジで支払いします。


懐かしい、日本のカレー


お水も自分で用意して、

予め取っておいた席に戻る。


ワクワクしますね〜。



you curry 201910 spicy beef curry
スパイシービーフカレー。

福神漬け抜き。


ハイ、あれが苦手なんです昔から・・


そして、同行者の大盛りカレーは?



you curry 201910 cheese curry
うわ〜! 素晴らしい!

チーズカレーご飯大盛り6ドル。


お魚フライのお値段は不明(^_^;)

彩りも鮮やかに、美味しそうです!


ん? ご飯が多く見えないって??



you curry 201910 cheese curry 2
ではでは、こちらのアングルから。

ご飯はたっぷりありますよ。


danekoはふつう盛りで充分だけど、

男性はやっぱ大盛りを頼む人が多い。


これで午後もしっかりお仕事orお勉強。

近くには語学学校や専門学校も多いから、

学生さんも多い客層です。


スパイシービーフカレーは、

基本のビーフカレーよりちょっと辛め。


思いの外、薄切り牛肉がたっぷり。

danekoにとってはより食べ飽きないお味でした。

スキーに行ったときの、ゲレンデホテルのカレーみたい。


ごちそうさま〜♬

また来ます。


初訪問の同行者も喜んでくれました。



食後のコーヒーは、近所のMOJOへ



カレーってさっさと食べ終わるので、

キャッチアップの続きはカフェで。


ホブソンストリートを上がって道を渡ったところ。

Chorus(コーラス)ビルの一階にあるMOJO


まだ新しく、店内もオシャレ。

一気に違う空間でコーヒーはいかがですか?


mojo coffee 201910 chorus buil
バリスタのレベルも高い、こちらのお店。

しっかりと濃いコーヒーがいただけます。


過去記事があったかな。

場所などわからない人のために。




大満足のランチ&カフェでありました。

10ドルちょっとしか使ってないし(^o^)


Japanese Dining You 雄

1B Hobson St, Auckland

 

【しろねこにぽちっとね(^o^)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ワタシはサーモン丼かしら(^q^)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA