ああ、堅揚げチップス(>_<)

オークランドには、


Japan Martという、日本食材店がある。


そこに売っていた、これ


なんと、5ドル超しているではないか

(現レートで330円くらいだろうか・・)



でも、こないだNZのポテチを買って、大失敗したdaneko








どうしても、これが欲しくなり、買ってしまった。


うへへ、たちまちカラ袋となっている




失敗したというのは、





これのこと。


ブレているのは、3分の1も食べれなかった恨みのせいか・・・


いや単に下手なだけ




これ、見た目、堅揚げチップスと酷似しているが、


実は揚げ油がもう古かった


確実に酸化している、ミジメな味だった。。。


ホントは我慢して食べようかと思ったりしたのだが、

酸化したアブラを体内に入れて、何かプラスになるとは思えない



泣く泣く、堅揚げチップスの空き袋と共に、ゴミに出した。



日本食材店は、ふつう日本の2倍くらいで売っているのに、

例のチップスは3倍くらいするってのは、

完全にNZ在住の日本人の泣きどころを突いているんだな~


だって、ポテチなんか、スーツケースに入れて運ばないもんね

ああ~、アブラが酸化してないポテチはどこに。。。?



そうそう、ポテチなんて日本じゃめったに食べないのに、

海外だと、なぜか買いたくなってしまうというのは、

お煎餅のたぐいの美味しいものが無いせいかも。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA