ポテト二態!(^^)!

ファストフードといえども、

チップス(=フライドポテトのこと)だけは

なかなかイケる、ニュージーランド


さすが、ジャガイモへのこだわりは尋常ではない



今晩は、娘danekoと徒歩5分の居酒屋へ

ニッポンの焼き鳥お好み焼き、赤から鍋などが食べられる、

お気に入りのお店

日本人が経営者なので「なんちゃって」日本料理ではないのだ


キウィたちにもなかなかの人気で、

当面つぶれないんではないかと安心してはいるが、

オークランドは家賃も高いのでわからない。。。


今年はこちらの飲食ビジネスをあれこれと覗いたり調べたり、

してみたのだが、どうも儲かりそうな気配が・・・ない

家賃高い

人件費高い

材料費安くない

お客さんシブい

・・・で、けっこう難しい







おっと、こちらの明太ポテトは人気商品


っても、明太マヨネーズのディップが付いているだけです




ついでに、食後にパフェも食べます。   danekoと娘danekoの客単価は、そうとう高いゾ。。。


いいや、NZでがんばる日本人のビジネスを助けるのだ





  なんだか日本っぽくていいなあ



そして次の日は、また

娘danekoの学校近くの例のカフェ

娘danekoも一緒です

一時限目がないので、ゆったり朝ごはん  




このホットサンドは、選べる具材がウリだ 。


danekoはいつものオニオン、ハム&エッグ 。

娘danekoはオニオン、チーズ&チキン 。





で、大満足

5ドルのチップスもおいし~


いまだに朝が肌寒いので

温かなサンドイッチはカラダが温まってほっとする


もう夏と思ってたのに、まだ長袖だもんね

いつになったらホントの夏が来るのだろう


ニッポンももう、冬景色だというが

南半球もまだ寒っぽいとは、

地球温暖化ってのは、やっぱ違うんじゃ・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ 一日一ぽち。。m(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA