オクシデンタルのマッスル・マニアは本当にお得か(^_^;)

 

うむっ、今回の記事はA級グルメの黒トリュフだあ~(^o^)


と、またもやはりきっていたdanekoだが、

ありゃりゃ、ワインの画像を撮り忘れ~!

 

と只今お店のヒトにお願い中。。。

こんな駄ブログのために、

 

店のヒトに画像を送ってもらおうなどと、

どこまでも図々しいdanekoであった(^_^;)

 

と、いうわけで、今日は別記事。

みなさまご存知のあのオクシデンタル。

毎週月曜日は名物マッスルが安い!!

$15 for 1KG pot/small grilled platter

$28 for 2KG mussel pot

$22 for 2 small grilled platters

$11.50 for 1/2KG

11am-4pm & 7-11pm

と、お店のサイトにはある。かなりお得。

ふだんより、5~10ドル安いゾ♪

なんでも、なんちゃらカードっていう、

お店のメンバーズカードを持ってないといけないとか、

ホームページには書いてあるのだが、

danekoたちは何も持ってなくても、

しかも、夜の7時前でも、

ちゃんとディスカウントしてくれていた\(^o^)/

店の人もカード作ったりとかなんか、

いちいち面倒くさいのかもしれない。。。

午後5時過ぎ。

この日は検診があって昼ご飯抜き(@^^)

クリニックの陰険なキウィのおばちゃんレセプショニストに翻弄され、

(しかもムスメに学生ディスカウントしてくれなかった・・)

やっと夕方になって開放されたが、外は雨。

帰り途で空腹と寒さに耐え切れず、

近所のオクシデンタルに飛び込んだdanekoたち、

 

まずはお気に入りのシーフード・チャウダーで、

ゆっくりと胃を温め、

 

検診が無事済んだことに乾杯!!

 

しかし、チップスは忘れない。

今日はこれからグリルド・マッスルを食べるので、

小さいサイズで我慢だ(^_^;)

ムスメがいつも頼むベルギービア、ホエーガルテンが右側に♪

 

さあ、グリルド・マッスル~(^^)v(^^)v

これ、いちばんシンプルな 「オクシデンタル」バージョン。

ガーリック・バターとパン粉焼き。

しかし、あれれ???

なんだかマッスルが小さいゾ(-“-)

娘danekoに確かめると、

やはり今日のは小さいという・・・

おまけにマッスルの歯ごたえもイマイチだし、硬い。

よしっ、前回の写真を引っ張りだしてと。

 

 

・・・やっぱ、こっちが立派。それにパン粉も多いゾ。

うう~む。

安いからといって、質を落としてはいけない(-_-;)

マッスルのディスカウントを期待してきたわけではなく、

ぐうぜんオクシデンタルに行ったので、

余計にガッカリ(T_T)

さあ、

いつも21ドルのマッスルが15ドルになっていて、

それが「本日のスペシャル」だとして、

ふだんより質が悪いものを出していいのだろうか(?_?)

ふつう、いつもと同じものが出てきて、

しかもお得なプライスっていうのが「スペシャル」

なんじゃないかな。。。

もちろん、

お店のヒトに文句行ったりしなかったけど、

(忙し過ぎてみな殺気立ったていた)

オクシデンタルに月曜日に行くのはやめようかな(-_-メ)

 

などと考えつつ、ワッフルを追加。

これはスペシャルじゃないから、いつもどおり。

ここのワッフル、食感が軽いのです♪♪

アイスが溶けてワッフルがビチョビチョになるのがヤなdaneko、

 

 

一番感じよさそうなオニーサンにお願いして、

アイス別盛りにしてもらいました!!

このちょっとしたアレンジで、

ワッフルもアイスも最後まで美味しく食べられる。

あ、なに?

ワッフルに溶けたアイスがしみた方がオイシイって??

う~ん、そんなヒトも多いのかもですね(*^_^*)

 

【しろねこに応援ぽちを(T_T)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

今や外ネコ、ワタシはもう白くないかも・・(T_T)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA