ニッポン麺紀行・揚げたてごぼう天復活(?_?)

このブログ内で、

地味~に人気の 「ニッポン麺紀行」 シリーズ(^_^;)



iphoneの写真をのぞいていたdaneko、


ニッポン滞在の最終局面で行った、

福岡のうどんを発見(って、自分が撮ったんですけどね)


この店は・・・

忘れもしないオープン当初、


揚げたてのごぼう天(別盛り)とともに、

danekoが好きなコシのあるうどんを提供してくれ、

一気にファンになったのだが、


その後、うどんはコシを失い、のびる一方、

ごぼう天は作り置きとなり、冷めるいっぽうであった(^_^メ)


ところが、


danekoが有限公司の仕事で留守にしている時、

ムスメが再訪していたのだ。

で、


「まま~、あそこね、ごぼう天揚げたてに戻ったよ♪♪♪」


と、いうではないか。


これは、行かなければとdanekoも再訪したのだった。






ごぼう天うどん。550円。

泣けてくる(T_T)


地方都市福岡とはいえど、

繁華街・天神のど真ん中で、パルコの地下で、このお値段。


テナント料も高いだろうが、

値上げせずにがんばってほしい。。。





うどんは多少ノビ気味で残念だが、

このお値段でクレームを付ける気にはならない(^_^;)


福岡人、延びたうどんが好きなのよね~。。。


NZドルに直せば、7ドルくらい?

7ドルで、こんなランチが食べれたら、

オークランド生活も変わるだろうなあ。。。


あ、まあ、為替換算はあんま意味ないんですけどね(~o~)


danekoのとなりには、なんと!


4人がけテーブルをひとりで占領し、

メニューにない「かけうどん」を頼むツワモノ(女性)がいて、

ほんっとにかけうどんだけ食べていて・・・


お店の人はそれでも動じずにふつーにしていたので、

ニッポンの地方都市の、


器の深さに恐れいったのであった(^^)v


明日はたまにはA級グルメかな。。




【しろねこで~す♪ぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アナタは、もう(A級に)戻れない~♪♪


(そしてしろねこも、子猫には戻れない・・)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA