うどん屋さんで、勇気を出して。。

danekoの定点観測地となっている、このうどん屋さん

もちろん、好きなんである



IMG_0157.jpg
この日も、いつでもごぼう天うどん 500円


ここのごぼ天うどんの優れた点は、

・ごぼう天が別添え

・しかも塩で食べれる

・七味は三種類ある。

・ねぎの切り方が秀逸(ネギ臭くないのだ♪)


そしてなんといっても、ウリは、

「博多うどん」でないこと!

細めでコシのある、豊前裏打会系のお店


しかしこの日、その細麺は延びていた

キャイーン(T_T)


danekoはがんばって食べようと試みたが、

もう、カラダが全身で拒否している

「こんなうどんで貴重な一生のうちの一食なんて、耐えられない!」

と。。。


そこで、店の人を呼び、

「あのー、これ、麺がノビてるので、お金払いますから、作り直してください」

と、勇気を振り絞って言った


そしたら、店の人は、

「いえ、とんでもない!すぐ作り直します!」

と、平身低頭


「えっ、すみません。。。」とこちらも、言ってはみたものの、

内心ちょっとうれしかったのだ


そして、出てきたうどんはバッチリ!!

しかも、お店の人は、danekoが

待っているときに謝り、

茹で直しのうどんと一緒に、いなり2ヶもくれた(^o^)


うう、うれしいけれど、時間がない

用事の時間が迫っている・・・


お持ち帰りにしてくれないかな~ と

内心期待していたのだが、

さすがにそこまでは、気を利かせてくれなかった


帰りにまた、店主からお詫びのコトバと、

「言って頂いてありがとうございます」のひとことに、

danekoのほうがすっかり恐縮(-_-;)


よってこのお店には、

ほとぼりが冷めるまで、寄れなくなったのだった。


あ~あ、ほとぼりって、いつ冷めるのだろう

一年位かな。。。(哀)

関連記事

1 個のコメント

  • この勇気には久々に感動しました!
    ってそんな大げさなものではないけど・・・
    麺の茹ですぎ、火の通しすぎ、なかなか言えない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA