A級B級麺対決(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

麺の世界も、深い( ^^) _U~~


というか、手軽に食べられるので、

機会が多いだけなのだけど、


時間がなくても麺

お金が無くても、麺(一部の蕎麦を除く)

お腹が空いてなくても、麺


というわけで、今日も麺やさんにやってきた



永坂更科  JR博多シティ くうてん

かしわそば=とり南 かな



ここの白ネギは、好き♪

しかし、出しの妙な甘さは・・・



せっかくいい鶏肉を使っているのに


それに、danekoが「かしわそば」と注文したときに、

店の人が、「なんだ、1050円の蕎麦だけか

というような空気をかもし出していた。


これはいかん

しかも出しは関東風を薄くした上に、醤油を控えて甘くしたような
。。。

東京の永坂更科のほうが美味しかったな~



で、その次の日、

唐人町の「天ぷらうどん

まぎらわしい店名ではある


danekoは初めてここの店がまえを見たとき、

絶対においしくないだろうと思った


いまも、ボロボロかつ清潔感もイマイチなのだが・・・



ごぼ天うどん   450円


うん、今日はブレがない

麺の茹で加減よし。

出しの温度よし。

ごぼう天もたっぷりと、

食べていて、とっても幸せになれる一杯




日本一辛いキムチは取り放題

でも、辛過ぎてどうせあんまり食べれないけど


とにかく、このうどん、ひとつの完成形をなしている

麺対決は、そういうわけであっけなく、 450円のうどんの勝利


いえ、私的な好みの問題ですが。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA