陳麻婆豆腐(^^)v

JR博多駅ビルの、9階と10階にあるレストラン街、

くうてん


ここは、danekoがいまもっとも見下している飲食店街

なぜって、旨くない、安くない、サービス悪いの3拍子、

見事にそろった飲食店が乱立しているのだもの


福岡は、東京とは違うんダ!

高くておいしくない食べ物を平気で食べるほど、

金持ちでもないし、味オンチでもないゾ


と、いうわけで、この四川飯店など、

前回めっちゃけなしていたのだが、

もしかして、ランチならお得なお値段設定なのかも!!

と、淡~い薄霧のような期待を抱いてやってきた


こんな再チャレンジ、結局無駄なんではないかと、

自分がよけいAHOに思えてきちゃう

これもすべて、食い意地がはっているせいだ


奇しくも午後2時を回っている

(東急ハンズのキッチンツール・コーナーにはハマって遅くなった)


今の時間帯なら、おひとりさまでも大丈夫かも


そう、四川飯店は、空いていた

従業員の数と、お客の数が同じと思えるくらい。

だって、厨房にも何人かは居ますからね


麻婆豆腐定食を食べようと思ったら、

単品でのセットが無い

5品から2品選んで、ご飯、スープ、デザートがセットになって、

1200円


まあ、普通のサラリーマンなら、

意味も無く食べたりしないお値段だろう


しかし、これでランチが完結するのなら、

夜に比べて相当おトク


と、いうわけで、陳麻婆豆腐と海老チリのセッ


四川飯店 003+1 うっ。。。

おいしそうではあるけど、少なっ

ご飯はお替りしてくれというが、

「おひつ」でも持ってきて欲しいくらい(danekoだけか。。)



麻婆豆腐というオカズが、どれほどご飯を消費するものか知っているのか??

それとも知っていて、たくさんご飯を食べさせないように、けん制しているのか??

どちらにしても、感心しない


四川飯店 002+1 エビチリは、わざわざ食べる価値はないけど、

陳麻婆豆腐はさすがにおいしい

あ~よかった


四川飯店、2度目の撃沈を避けられたゾ

山椒が利いているので、舌がぴりぴり

成都の本店で食べたのよりは、山椒少ないけど、

オマージュとしては、悪くない




四川飯店 004+1 杏仁豆腐

おいしそうだが、やや香りが薄い

香り高い杏仁パウダーを使っていないのかな。


まあ、danekoはこんなものにはそれほど執着しませんが・・

胸を張って四川飯店として出すのは疑問が残る出来栄えであった


しかし、デザートはスルーして、

陳麻婆豆腐でシアワセな午後


この舌のピリピリ感を大事に抱えて、

またひと頑張りしようっと

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA