ご当地名物、三島コロッケ(^o^)/

ふうふう。。

これで今回の老親の世話も終わり、

新幹線に飛び乗ったdaneko 、

老人介護の世界とは、

たいてい昼ごはん抜きだ(^_^;)

お腹が空いていたのと、

いろんな方面からのウワサで聞いていた、

話題のこの一品が、新幹線ホームに。

ついつい買ってしまった130円(^_-)

 

三島コロッケで~す*\(^o^)/*

おやおや、これ…甘藷って、

サツマイモなんじゃない?

ゲゲ、好みじゃないゾ(>_<)

と、思ったものの、

ガマンして食べてみる。

 

冷めたコロッケなんか。。

と、小馬鹿にしていたが、

なかなか美味しいではないか?

サツマイモのほのかな甘み。

そして、ひき肉のツブツブ加減。

 

う~ん、悪くない(^_^)v


揚げたてなら、

パリっとして、サクッとして、

どんなに美味しいか。

次回は揚げたてに挑戦だ(^o^)

このご当地名物コロッケは、

三島近辺のサツマイモを使ってると

なんでも赤土でサツマイモがおいしくなるんだそう(*^^*)

ごちそうさま~♩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA