ニッポン麺紀行・四川担々麺で汁無し坦々麺

昼ごはんが近づくと、

danekoはいつも考える

「お昼はなんにしようかな~」と。




そして、最初にパッと頭に浮かんだものを

食べることが多い


それは、本日は、四川飯店@博多大丸



汁なし坦々麺 大辛


今日はなぜか、汁なしに初挑戦


でも、食べてみると塩辛くて、失敗(?_?;)


ここの平打ち面はなかなか悪くないのに、

タレの塩分が多すぎるのだ


これは、

・料理人が疲れていて、濃い味になる

ためか、
・単に濃い味好きの料理人にたまたま当たった

のか、そういえば、見かけない人が作っていた。。。






麺がノビ気味か、なかなか混ぜにくい


でもでも、残すのはもったいないよ~ん


と、いうわけで、






テーブルの山椒を、たっぷりかけて食べる


ふう、なんとか完食

ここ、美味しいときも、ありますよ(^_^;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA