アトリエ・オキ@浄水

アトリエ・オキに初訪問。


王 理恵さんもご贔屓のお店だということで、連れて行ってもらいました♪


それなのに、

001+1_20101117152911.jpg

のっけから、こんな食べかけの画像とはヒドイ


こんなの載せたら悪いよね~m(__)m

と思いつつ・・・


よし、

今後、画像修正も勉強しときます

フォトショかな、やっぱり

な~んて言ってみたけど、

ツイッターも貼り付けてるのに、

まだ使ったことがないという。。。

(実は、スカイプとツイッターをよくごっちゃにしてしまうdaneko)



002+1_20101117152911.jpg

これは・・だいじょうぶ

野菜の煮物、フレンチ・バージョンか。。。

王 理恵さんといえば、野菜ソムリエ

野菜が前面に出たお料理なのかも?


003+1_20101117152910.jpg

このタイのウロコ焼きには、ちょっと感心

見るからに、すごそうなウロコなのに、サクサクでしたよ

ソースがあっさりしていて、ヌーベル系だったのですね、こちらは。


ソースの量も控えめで、ヘルシーな感じ


004+1_20101117152910.jpg



説明は特になかったけれど、

肉汁(ジュ)のソースだろうか

肉はすこし堅かったです。


005+1_20101117152910.jpg

モンブランね。。。

と思いきや、マロンクリームの内側には、

バニラのアイスクリーム

底面は、サクサクしたパイのような生地

新鮮でした


さらさら~っと、コースは進んで終り、

あまりお腹が一杯にならないフレンチです

ダイエッターや女性に特に受けそう。


こののち、食べ終わってから、仕事モードの話で熱くなり過ぎ、

コーヒーと紅茶のお替りをいただき・・・

気が付いたら12時も近くなっていました

シェフはいつしかご帰還されていましたが、

お店の方は何も言わずに、じっと待ってくれていて、

申し訳なかったですm(__)m


最近仕事のことで色々考えることがあり、

心に引っかかっていたのでついつい・・・



食べてるときは、仕事モードから完全離脱してしまうdanekoですが、

食べ終われば、離脱から戻ってくるという、便利な?体質

でもまた歯が痛くなってしまったら困るから、

あまり仕事のことばかり考えないようにしなくっちゃ。

(・・・いやだから、歯痛は食べ過ぎ飲み過ぎのせいだって・・・)


そうそう、今日は背中が痛くならなかったです。

ヌーベル野菜系は、ワインも飲み過ぎないしね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA