雪姫亭で、蟹チゲ(^^)/

連日の?美食のツケが、danekoにとうとう・・・


実は、今朝からしくしくと、奥歯が痛い

歯医者に行って来ようかとも思うが、暇がない。


食べに行くヒマはあっても、歯医者に行くヒマはない

悲惨なことに、ならなければいいが(-_-メ)


そんなわけで、今日は仕事が終わったら、

おとなしく帰って鍋でも食べて寝ようと思っていたのだが、

携帯に、Bさんからのメールが


小倉の名店、雪姫亭のママから、

「蟹チゲを作るので、ぜひ食べに来て~」

と、お誘いの電話があったのだそうだ(^^)/


danekoはちょっと迷ったが、歯の痛みも忘れ、思いは蟹チゲへとまっしぐら


蟹チゲは定番メニューではないので、次はいつ食べれるかわかんないし

今日はどうせ小倉を通って帰るのだ

うへへへ。。。


004+1_20101119232210.jpg

もう飲んでます

こちらは息子さんがソムリエ修行中で、

ワインが選びたい放題なのがうれしい~

イタリアの白。

やや樽掛けしてあって、イタリア白にしては、しっかり

005+1_20101119232210.jpg

定番の、ナムルとサザエ。

う~ん、来てよかった~


006+1_20101119232209.jpg

サザエは甘辛の絶妙な加減のスープが、

一滴残らず飲み干してしまいます(*^_^*)


これはここでしか、味わえない、

雪姫さんのオリジナル



007+1_20101119232209.jpg

牛肉を炙って、サラダの上に乗せただけ、

なのになぜこんなに美味しいのか。。。

肉の焼き加減、端っこの微妙な焦げ加減・・

ふだん甘い味付けの料理は苦手なdanekoも、

雪姫さんのお料理だけは、おいしいと感じます)^o^(

韓国料理なんだろうけど、韓国料理とはまた違う。


彼女の個性が溢れ出た創作料理なのでしょうね



008+1_20101119232209.jpg

本日は、イカのチヂミ

これ、ふわふわです

いつもは牡蠣と牛蒡のチヂミだけれど、

これも違った感じで



010+1_20101119232250.jpg

「グラッパやマールもありますよ~♪」

はい。終電があるから、なかなかそこまでは

しかし、充実してますね。

マッコリからマールまで


009+1_20101119232209.jpg

箸休めの、春雨のサラダ風

チヂミのアブラを流してくれます

(流れはしないんだろうけど・・・)


011+1_20101119232250.jpg

出た! 蟹チゲ

渡り蟹だらけです

この大盤振る舞いは。。。嬉しすぎ

はふはふ食べているうちに、


012+1_20101119232250.jpg

宮廷キムチと炊き立ての白ごはん(きゃ~)


013+1_20101119232250.jpg

ご飯にチゲを掛けてもよし、

danekoはご飯が汚れるのが気になるので、

交互に口に運びます


「ゆっくりしていってくださいね」といわれながら、

終電の時間は近づく


014+1_20101119232249.jpg

黒蜜かけ杏仁豆腐


今日もお腹いっぱいです

く、く、苦しい・・・



背中が痛くなった。

これは実はdanekoの食べ過ぎのしるし


6時半に始まって、11時近くまで食べて飲んで

明日は漢方薬局行きかな



胃腸にいい漢方薬でも処方してもらわなければ(病院はキライなdaneko)

関連記事

1 個のコメント

  • 雪姫亭のご飯、あり得ないほど旨いっすよね。
    新潟在住時、コシヒカリの本場で手に入る最高峰の
    コシヒカリを食べて、「へっ。もうこれ以上のご飯はない
    もんね。」とタカをくくっていたとき、雪姫亭に行き、
    「なになになに~?」と驚いたものです。

    東京に美味しいもの食べに来る必要ないんとちゃいますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA